ユーザー名
  • instagram

ファッション

2014.08.29

ママの胸元注意報!“ブラちら”を防ぐワザ

ママの胸元注意報!“ブラちら”を防ぐワザ

あなたの胸元ユルくない?


ブラジャーが見える“ブラちら”


防止策を伝授★


 


胸元の開いた服はデコルテラインがきれいに見えますよね♡ しかも授乳しやすくて、愛用している人も多いのでは?



そのためなのか、ママの胸元、よくブラジャーが見えるんです! 通称“ブラちら”。
とあるメンズいわく、デパートの屋上は“ブラちら”天国だそうです…。子どもの世話をしていると屈む姿勢も多くなりますしね。


ブラは見せずに、でもオシャレしたい! コツはインナーにありました。


 


ママの胸元注意報!“ブラちら”を防ぐワザ_1


胸に隙間を作らない
優秀ユニクロブラトップ

ビスチェは見せるオシャレになる

U字ブラやストラップ専用
アイテムで美しい胸元に


 


 


フィットして隙間作らず


『ユニクロのブラトップ』


 


ママの胸元注意報!“ブラちら”を防ぐワザ_2


 


まずは授乳中の定番としてもかなり定評がある『ユニクロ』のブラトップ。
体にぴったりとフィットするのでかがんでも胸元が開かず、かなり優秀です。カップ付きなので気になるブラジャーのストラップも見えなくて、ストレスフリー
タンクトップタイプとキャミソールタイプがあります。持っていて損なしの必須アイテムです。


 


 


見えるなら見せてしまおう♪


『ビスチェ』


 


ママの胸元注意報!“ブラちら”を防ぐワザ_3


 


見えると逆にオシャレになれるのが、ビスチェ。1枚で着るには抵抗感があっても、インナーとして着用し、上にざっくり胸元の開いた服を着れば一気に今の気分!


もしくは胸元が気になる服の上からビスチェを合わせてもOKです。


 


 


欲しかったのはこの形


海外セレブ風『ユーブラ』


 


ママの胸元注意報!“ブラちら”を防ぐワザ_4


出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/auro/d1932.html


 


ワンピースやドレスには、「これブラジャーどうするの??」というデザインも多いですよね。そんな着こなしにぴったりなブラジャーがあります。その名は『ユーブラ』。


胸元がU字に深く開いているので、これなら絶対にブラジャーが見えません。海外セレブ風ドレスだって着こなせちゃう。


1枚持っているだけで、オシャレの幅がぐっと広がりそうですね。


 


 


アクセントにもなる


『ブラちら防止専用クリップ』


 


ママの胸元注意報!“ブラちら”を防ぐワザ_5


出典:http://www.rakuten.co.jp/cural/


 


胸元をクリップで挟んで“ブラちら”を防止する、『ブレストウィング』という画期的なアイテムを発見。


ブローチのようなデザインでアクセサリーとしても使えるので、シンプルなお洋服が一新しそうです。


子どもと遊ぶときの取り付け用に持ち歩いてもよさそう♪


 


 


使えそうなアイテムはありましたか?
ママになると子どもを追いかけ回すのに精一杯で、胸元まで気にする余裕がなかったり、授乳に慣れて胸元への意識が薄れがち。
しっかり胸元と気を引き締めて、オシャレを楽しみたいですね。


 


 


文/柳原 佳恵



【この記事を読んだママに人気】
★オシャレに見えちゃう『ギンガムチェック柄』流行中!
★バスト・ウエスト・ヒップ…体型お悩み別おすすめ水着4選!

【話題になっている注目記事】
★5分100円楽うまレシピ付き冷凍うどんが使えすぎる理由!
★森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.15『ディズニーキャラ弁まとめ』


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    ママの胸元注意報!“ブラちら”を防ぐワザ

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード