ユーザー名
  • instagram

話題

2017.01.03

今年流行るのはコレだ!ママが押さえておきたい2017年のヒットアイテムとは!?

今年流行るのはコレだ!ママが押さえておきたい2017年のヒットアイテムとは!?

日経BP社の雑誌『日経トレンディ』が『2017年のヒット予測ベスト30』を発表! 注目のTOP3と、mamaPRESS編集部が選んだママにおすすめのTOP3をそれぞれご紹介します。これを読んで2017年のブームを先取りしちゃいましょう☆

『2017年のヒット予測ベスト30』って?

2016年から2017年にかけて新登場する商品やサービス、施設から選出。売り上げだけでなく業界への影響度、消費者へのインパクトも考慮しているそう。予測のため、実際に流行するのかは未知数ですが、話題の先取りになることは間違いありません! 流行に敏感なママは必見ですよ☆

大注目のトップ3はこれ!

ベスト30のうち、栄えあるトップ3にランクインしたものを詳しく見ていきましょう!

1位 ノールックAI家電

XperiaEar

出典:SONY

買い物から家電の操作までが“声”でできるようになるもの。AI(人工知能)を活用することで、スマホを出さずにさまざまなことが可能に。現在発売中のものでは、ソニーの『Xperia Ear』(19,880円・税別)などがノールックAI家電に当たります。耳元に装着して、メッセージや電話、予定などを『Xperia Ear』に搭載されているアシスタントとの会話で確認することができます。

『Xperia Ear』について詳しくはこちら

2位 “魅せる”ミールキット

meaikit

出典:TastyTable

ミールキットとは、『TastyTable』が提供する、お家で外食やレストランのような食事を楽しみたい人向けの食材宅配サービスのこと。味わい&見た目にこだわった食材と、プロ監修のレシピが毎週土曜日に届きます。1人前あたりの料金は1,500円(税別)で、インスタ映えのする華やかな料理を誰でも作ることができますよ♪ 料理の腕も上がるかも!

『TastyTable』について詳しくはこちら

3位 手ぶらで“旬撮”カメラ

blincam

出典:産経ニュース

メガネに装着し、ウインクに反応して撮影する世界最速のウェアラブルカメラ『BLINCAM』(19,800円)。スマホやカメラを出していたら間に合わない、大切な瞬間をハンズフリーで撮影できるのが魅力。子どもが見せる一瞬のシャッターチャンスを逃したくない!という方にオススメ。

『BLINCAM』について詳しくはこちら

mamaPRESS編集部厳選!ママ注目のヒットアイテム&サービスはこれ!

ベスト30の中から、ママプレス編集部が選んだ、ママにおすすめしたいTOP3をご紹介します☆

レゴランド in NAGOYA

LEGOLAND

出典:LEGOLAND

家族で1日楽しめる屋外型キッズテーマパーク『LEGOLAND® Japan』が、来年2017年4月1日、名古屋にオープンします!
2~12歳までの子どもとその家族が対象で、パーク内には40個以上の乗り物やショー、アトラクションが満載!  ディズニーリゾート、USJに次ぐ、定番テーマパークになるかも…!?
年間パスポートが1月9日の期間限定で販売中なので、一足早くゲットしたい方はチェックしてみて!

『LEGOLAND』について詳しくはこちら

ミニオン・パーク

minion

出典:USJ

2017年前半にUSJに新エリア『ミニオン・パーク』がオープンします! おもしろくてかわいいミニオンたちの大騒動に巻き込まれるハチャメチャライドや、新たなグッズやフードも登場。世界最大のミニオンエリアで、笑いがとまらない時間を過ごすことができそう♪

『ミニオン・パーク』について詳しくはこちら

ソーシャル落とし物トラッカー

TrackR bravo

家の内外で失くしたり落としたりしたものをすばやく見つけられる『TrackR bravo』。どんなアイテムにも付けられるコイン大の大きさの端末を財布やカバンに入れることで、スマホのアプリを使って探すことができるのです。 端末を付けたものがスマホから一定距離離れると、アラート機能で知らせてくれます。 落とし物が多い方にはピッタリ!

『TrackR bravo』について詳しくはこちら

2017年もアイデア満載で、私たちの生活に豊かさや楽しさをもたらしてくれるアイテムがたくさん登場しそう! トレンドをいち早くキャッチして楽しみたいですね♪

参照/
モデルプレス「“2016年ヒット商品ベスト30”&“2017年ヒット予測ベスト30”発表」
日経トレンディネット「2017年ヒット予測、1位は“ノールックAI家電”」

mamaPRESS編集部

mamaPRESS編集部

mamaPRESS編集部です!“「ママ」であることをもっと楽しみたい!輝きたい!”そんなママたちのために「ママ」が知りたい情報だけをお届けしています。mamaPRESSを読むことで、心に...

詳しくはこちら
あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    今年流行るのはコレだ!ママが押さえておきたい2017年のヒットアイテムとは!?

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします