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腸活がブーム真っ只中!おいしく食べて綺麗に痩せよう♪

腸活がブーム真っ只中!おいしく食べて綺麗に痩せよう♪

ダイエットの成果がなかなか出ない。食べちゃダメと思うけれど、ついつい手が伸びてしまう。そんな経験、誰でも一度はあるのではないでしょうか?

昨年、腸内環境を整えることがダイエットにつながるとテレビで紹介され、『腸活』が今ブームとなっています。今度こそ、体の中から美しく、きれいに痩せてみませんか?

『腸活』とは腸内環境を改善すること!

食べ物は、口から入り食道・胃…と運ばれ、体の中で細かく分解された後、腸で吸収されます。そして、吸収された栄養素が血液を通して全身に運ばれる…というのが、人のカラダが動く仕組みです。

しかし、腸内環境が悪化していると栄養吸収がうまくできず、便秘・下痢などを引き起こします。老廃物が体内に留まると、代謝が落ちてダイエット効率を悪くさせたり、肌トラブルを引き起こすことも…。 近年では腸内環境が悪化している人が多いというのが現状。デスクワークで運動不足の人、便秘・下痢が頻繁、食生活が不規則という人は特に要チェックですよ!

ですが、『腸活』でこの腸内環境を整えれば、代謝もアップ! 自然とダイエット効率を引き上げることができるのです。

腸内環境を改善させるには、朝の腸活が一番!

「でも、いきなり腸活を始めるなんて無理!」と思っていませんか? 実は、腸活はとっても簡単にできるんですよ♪ 一番腸の動きを活発化させやすいのは、朝。ビフィズス菌たっぷりのヨーグルトやオリゴ糖を使うのもオススメですが、起き抜けにコップ一杯の“お水”を飲むだけでも大丈夫です。

実はカフェインを含むコーヒーや紅茶は利尿作用があるため、知らないうちに体の水分を奪っているんです。そのため、水分不足から腸の動きが悪くなっていることも…。なので、朝の水分補給には“お水”というところがポイント!

また、『ボタニカル美活』として人気の、チアシードやキヌアなどを取り入れると食物繊維も補え、腸の動きも活発化されます♪ ダイエット中は朝食を食べるのに抵抗があるなら、フルーツウォーターやスムージーを飲んでみるのもオススメですよ。

腸活にオススメのレシピはこちらをチェック

しっかり朝食派はバナナ&きな粉の組み合わせがGOOD

朝食はしっかり食べたい!という人は、腹持ちのいいバナナがオススメ。きな粉とバナナの最強コンボは、朝の腸活にぴったりです!

罪悪感ゼロ!ヨーグルトティラミス★



オールブラン・ヨーグルト・コーヒー・ココアで、ティラミス風味に♪ 飲みごたえもあるので、ダイエット中でも罪悪感なしです。

寒い朝にはゴボウのポタージュで腸活!

寒い日には、食物繊維たっぷりのゴボウでポタージュを。たっぷり作って”常備菜”にしてみるのも手間が省けて◎

腸を鍛えれば代謝も上がり、いつもの運動量でもたくさんカロリーが消費できるようになります。朝からしっかり腸を動かして、きれいなダイエットを心がけましょう♪

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むーみん

むーみん

就学時、教育学・看護学・介護・小児栄養・公衆衛生・児童福祉・カウンセリングなどの専門教科を学ぶ。ママになったあとは、これらの専門知識と育児経験を活かし、ライターの道へ...

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