ユーザー名
  • instagram

フード

2014.04.08

sponsored

お弁当もスイーツも盛れる♪オリジナル『ピック』が簡単3STEPで完成!

お弁当もスイーツも盛れる♪オリジナル『ピック』が簡単3STEPで完成!

完全オリジナル♪
こんな“ピック”は
どこにも売ってない!!
ギフトにも使えます♡



お弁当もスイーツも盛れる♪オリジナル『ピック』が簡単3STEPで完成!_1

好きな画像や写真さえ
あれば、すぐに完成!

画像編集・加工アプリを
使ってデザインすれば
オリジナリティUP↑♪

お弁当やランチプレート、
スイーツ、ギフトにと
活躍の場はいろいろ!




ごはんやスイーツをかわいく見せるのに欠かせないアイテム、『ピック』。

キャラ弁・デコ弁など凝ったお弁当じゃなくても、ピックがあるだけで華やかになったり、ハンバーグにピックを立てるだけで“お子様ランチ風”に早変わりするので便利ですよね♪

かわいいピックをコレクションしているママも多いと思いますが、今回はお店では絶対に買えない、完全オリジナル『ピック』の作り方をご紹介します。



お弁当もスイーツも盛れる♪オリジナル『ピック』が簡単3STEPで完成!_2

STEP1
『みんなのシール』で
好きな画像をシールにする!

まずは、アプリ『みんなのシール』に画像を取り込んで、好きな形に切り抜きます。

お弁当もスイーツも盛れる♪オリジナル『ピック』が簡単3STEPで完成!_3

今回は、『ピック』として使いやすい形をチョイス!
シールで爪楊枝を挟んでピックに仕上げるので、2枚で1つのピックができます。


これだけでも充分かわいいのですが、今回はちょっと上級者向けのテクニックも紹介します!


画像編集・加工アプリを使って、ピックをデザインしてみましょう。

今回はコチラの記事でも紹介しているアプリ、『Petapic』を使ってみました。



お弁当もスイーツも盛れる♪オリジナル『ピック』が簡単3STEPで完成!_4

お弁当もスイーツも盛れる♪オリジナル『ピック』が簡単3STEPで完成!_5

このように、最終的に長方形のシールを作るイメージでデザインします。



5_fix

仕上がった画像はこんなかんじです。先ほど作った画像とは違い、長方形のシールの中央に爪楊枝を軸にして巻きつけるように使うので、1枚で1つのピックができます。




STEP2
画像を台紙に貼り付けて
シールを注文する!

さきほどの画像を、『みんなのシール』の台紙に配置していきます。


6_fix


『Petapic』で作った画像は、みんなのシールに取り込んで長方形サイズに切り取ってから、台紙に配置します。


2枚セットのシールは1枚1辺2~3cm
1枚の長方形シールは横幅5.5cm~6cm
ほどに設定すると、ピックのちょうど良いサイズとなります♪



配置できたら注文して、シールが届くのを待ちます。




STEP3
出来上がったシールと
爪楊枝でピックを作る!

11_fix

シールが届きました!早速ピックを作りましょう。



8_fix
2枚1組のシールは、シールとシールで爪楊枝を挟めば完成♪



7_fix
長方形のシールは中央に爪楊枝を置き、爪楊枝を軸にしてシールを折り曲げれば完成♪




とっても簡単にピックが完成しました★かなりキュートな仕上がりです!

12_fix




出来上がったピックは、お弁当やカップケーキなどのスイーツに!

9_fix

10_fix



我が子の顔写真ピックなんて珍しくって、まわりから注目されちゃうこと間違いなし♪

お友達の写真でピックを作って、手土産のスイーツと一緒にプレゼントしても喜ばれます!



ぜひ、試してみてください♡

濃い緑葉


【Information】

アプリ名: みんなのシール
対応機種: iPhone/iPad(ユニバーサルアプリ)/iPod touch
対応OS: iOS 5.1以降
ダウンロード価格: 無料


【シールについて】(すべてシール台紙1枚のもの)

サイズ : B5(182×257mm)
最大シールカット数 : 30カット
価格: 400円(税込) 
お支払方法 : クレジットカード/キャリア決済(docomo、au 、SoftBank)/WebMoney決済/代金引換
送料 : クロネコメール便82円
佐川急便(代金引換e-コレクトのみ)590円※代金引換時のみ
商品発送時期: 平日13時までの注文は当日発送



5_fix
▲みんなのシールはこのアイコンが目印♪

名称未設定-1
▲アプリの無料ダウンロードはコチラから
※現在は、iOSのみの対応となります。


『みんなのシール』の
詳しい使い方はコチラ 


濃い緑葉




料理制作/森崎りよ
文/大久渚月(mamaPRESS編集部)




minnano_seal



【この記事を読んだママに人気】

子どもの気分を盛り上げる!手作り『ごほうびシール』♪

インテリアがランクアップ♪スマホで簡単に超オシャレな『ラベル』を手作り!

思い出の写真をシールに♪『みんなのシール』が話題!

アプリ『みんなのシール』と相性バッチリな『画像編集・加工アプリ』4選★


 


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    お弁当もスイーツも盛れる♪オリジナル『ピック』が簡単3STEPで完成!

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード