ユーザー名
  • instagram

フード

2014.02.13

人気レトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズをレポ

人気レトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズをレポ

クチコミで人気のレトルトソース
子どもでも食べやすい味で
まとめ買いする人が続出の
『青の洞窟』シリーズに注目★



人気レトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズをレポ_1

コンビニ・ファミレスより
断然おトクなソース!

レトルトなんて…」という
固定概念を覆すおいしさ!

自分で作るよりも
コスパ・味ともに◎!!




安くて簡単でおいしいって最強!!
オススメの『青の洞窟』シリーズ

「他のレトルトソースに比べて高級感がある」「本当においしくていつもまとめ買いする」と口コミで話題のレトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズ。
本当においしいの?
コスパ的にどうなの?

みなさんに代わって4種の人気ソースを試してみました!



人気レトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズをレポ_2


まずはこちら、
【青の洞窟 ボロネーゼ】
牛・豚ひき肉をふんだんに使い、赤ワインとブロード(野菜のうまみ)とともにじっくり煮込んだ濃厚な味わいと、香味野菜、数種のハーブ・スパイスの香りがパスタにからんで、コク深いおいしさが楽しめます。

引用:日清フーズ 公式サイト
人気レトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズをレポ_3

人気レトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズをレポ_4
誇大表現じゃない!
挽き肉がたっぷり
入ったコク旨ソース!!


まずはソースの香り。トマトソース、挽き肉の良い香りが漂います。食欲をそそりますね!!それではいただきます!

ん!!おいしい♥
肉の旨味、玉ねぎなどの野菜の甘み、ソースのコクもしっかり感じられます。


これ、驚きなのが挽き肉の量!原材料をチェックすると、野菜ペーストよりも何よりも挽き肉の量が真っ先に書かれているので挽き肉が一番量が多いということがわかります。うんうん、説明通り牛・豚挽き肉がふんだんに使われています!!

価格は約270円。
セールやネットなどで安く買えば200円前後で購入可能。自分で作るとなると挽き肉を買うだけで200円近くしてしまうので、超おトク!コスパはかなり良いのではないでしょうか!




続いては新商品の
【青の洞窟 蟹のトマトクリーム】 
ズワイ蟹の旨味に完熟トマト果肉の甘みが重なる濃厚でコク深いおいしさのトマトクリームソースです。

引用:日清フーズ 公式サイト
人気レトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズをレポ_5

蟹のトマトクリームソース_ソース
蟹ミソの香りが漂う
クリーミーなソース


ソースだけで味見してみると、「ほんの少し塩気が強いかな」と思いましたが、パスタに絡めたらちょうど良いおいしさ!
完熟トマトの甘みもしっかり出ています。

蟹の方はズワイ蟹かどうかは判別しかねますが…、
“風味程度”ではなく蟹(蟹ミソの味)がしっかり感じられる仕上がりになっています。

こちらも価格は約270円。ファミレスなどで食べると安いと言っても700円くらい。しかもお店によっては味はちょっと…だったりしますが、こちらは値段・味両方とも申し分ありません!

ちょこっと余らせてトマトジュースや牛乳を混ぜて蟹のビスク(スープ)風にしたら1品増えて良い感じかも!




お次はこちら!
【青の洞窟 カルボナーラ】
青の洞窟 カルボナーラ企業説明文卵黄、生クリームに、パルメザンチーズ、ペコリーノチーズのコクが加わり、パスタにからんで、濃厚なおいしさが楽しめます。

引用:
日清フーズ 公式サイト
カルボナーラ

カルボナーラ_ソース
他(レトルト)に見ない
ベーコンのサイズに感嘆!


見てください!このベーコン!!!

他(レトルト)のカルボナーラソースってベーコンが小さく、しかも入っている量も申し訳程度なんですよね~。
カルボナーラ_ベーコン
ところがこちらは食べたときにベーコンの歯ごたえまで感じられ、量も充分。

“濃厚なおいしさ”はちょっと言い過ぎですが、パスタに絡むクリームソースも薄過ぎずちょうど良い味です。
こちらも価格は約270円。




ラストはこちら★
【青の洞窟 
 クアトロフォルマッジ】

クアトロフォルマッジペコリーノ・ロマーノ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レッジャーノ、マスカルポーネの4種のチーズに、生クリームが加わったクリーミーで濃厚なパスタソースです。

引用:日清フーズ 公式サイト

クアトロ
クアトロ_ソース
 万人受けする
チーズソースに拍手!


クアトロとはイタリア語で数字の4を表します。
クリーミーな4種のチーズ…おいしい!

食べた後、少し舌に残るのはゴルゴンゾーラかな。
すべてのチーズが見事に調和されています。クセのあるゴルゴンゾーラもほど良く、誰でも食べやすい味にまとまっていて◎。逆に、クセ・個性がないのでチーズ好きにはちょっと物足りないかも?

カルボナーラもそうだったのですが、ソース自体ドロドロ・もったりではなく、トロ~リな感じ。
“濃厚”とは言えませんが、万人受けするソースです。

こちらも価格は約270円。チーズが高くついてしまうのでオシャレなイタリアンだと平気で1,000円くらいしますが、このお値段なら納得!


黄土色あったか破線


正直、「レトルトソースなんて」と甘く見てましたが、どれもお店に負けず劣らずのお味。

簡単でおいしく、さらに時短にもなるのでお疲れのママを助けてくれるはずです!




文/岡本梓(mamaPRESS編集部)




【この記事を読んだママに人気】
放置&牛乳でイイ仕事!茹でないパスタの茹で方★
クチコミmamaPRESS今回は『パスタ専用オイル』

【話題になっている注目記事】
産後、気持ちよく職場復帰するための5つのルール!
ママになって感じる社会の生きづらさとの向き合い方(前編)


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    人気レトルトパスタソース『青の洞窟』シリーズをレポ

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード