ユーザー名
  • instagram

話題

2014.02.25

イオンモール幕張新都心に編集部メンバーが初上陸!

イオンモール幕張新都心に編集部メンバーが初上陸!

昨年のオープン以来、話題沸騰の巨大SCを編集部メンバーがママ目線でレポート!

大人・ファミリー・スポーツ・ペットをテーマにした4つのモールからなる巨大SC
「体験」をテーマにしていてモール内のあらゆるところでワークショップを体験できる
「東映ヒーローワールド」「カンドゥー」は大人もテーマパーク!


日本初出店のショップなど注目スポットが多数!

JR京葉線海浜幕張駅から徒歩約10分の場所にそびえるイオンモール幕張新都心。その敷地面積は東京ドーム4個分に匹敵するくらい巨大です!

4つのモールにはテーマに沿った専門店が360店舗も出店しています。注目のお店は、日本初上陸のインテリア雑貨ショップ『ソストレーネグレーネ』。デンマーク発のおしゃれな雑貨がプチプライスで購入できます。それ以外にも関東初出店のショップが90店舗、千葉県初出店のショップが85店舗もあるんです!

私が気になったのはグランドモールにある「久世福商店」。全国から選び抜かれた醤油・味噌・だしのセレクトショップです。店内ではオープンキッチンでのデモンストレーションがあったり、もちろん試食もできます。子どもに和食の素晴らしさを伝えたいママにオススメです♪

子どもの目線に立ったモール『ファミリーモール』

私たち“ファミリー”なら、やはり気になるのは『ファミリーモール』!ここには、おしゃれなアパレルショップや各メーカーのアンテナショップなど親子で楽しめるショップが80店舗もあります。

私が『ファミリーモール』で感動したのは、すべてが子ども目線で作られていること。エスカレーターの速度は普通の施設よりゆっくりな設計になっていて、まだ足元がおぼつかない子どもでも安全に乗り降りができます。

3階の屋外にある『スカイパーク』には植栽や噴水があり、緑や水で子ども達が存分に遊べます。芝生コーナーは適度なアップダウンになっていて、うちの子も駆け上ったり下ったりかなり楽しんでいました♪

イオンモール幕張新都心に編集部メンバーが初上陸!_2

また、フードコートの『ごちそうパーク』には子どもサイズのテーブルやイスが用意されていて、子ども達が得意げに座っていましたよ(大人にはちょっと使いづらいですが…)。

イオンモール幕張新都心に編集部メンバーが初上陸!_3

子ども用トイレも併設されているベビールームはこのファミリーモールだけで3カ所も!これだけあれば、おむつ替えや子どものトイレ待ちで長蛇の列に並ばなくても良さそうですね★

日本でココにしかないテーマパークがふたつも!

なんと言っても『イオンモール幕張新都心』で注目したいのが、日本でここにしかない『東映ヒーローワールド』と『カンドゥー』のふたつのテーマパークです!

『東映ヒーローワールド』はその名の通り、東映制作のヒーロー達が集まっているテーマパーク。子ども達がヒーローの一員になって悪を倒すアトラクションが揃っています。また、歴代の仮面ライダーの等身大ジオラマが勢揃いしているので、これは子どもだけじゃなくパパやじぃじも夢中になっちゃいますね★

不定期でヒーローが実際に登場し、一緒に写真が撮れるイベントも開催されます!ちょうどこの日はキョウリュウレッドが登場して、多くのファミリーが大興奮でした♪

イオンモール幕張新都心に編集部メンバーが初上陸!_4

一方、『カンドゥー』は子ども達が実際にお仕事を体験できるテーマパークです。

同様のテーマパークに『キッザニア』がありますが、そことの違いは「保護者も一緒に体験できる」というところです。例えば、お子さんがCAの仕事にチャレンジする場合お客さん役はパパやママが担当!こんな体験なかなかできないですよね。

また、パークの中央はレストランになっていて、子どもだけでお仕事体験をする場合にはその様子を見ながら大人は食事をしたり休憩ができるんです。

私たちは事前予約をしていかなかったので、11時時点で当日券は19時台のチケットしか販売しておらず諦めましたが今度はちゃんと予約をして行きたいなと思いました。

『イオンモール幕張新都心』の詳しい情報はコチラ

イオンモール幕張新都心に編集部メンバーが初上陸!_5

今はまだまだ大混雑していますが、行ってみるだけの価値はあります!

最寄り駅は東京駅から約30分の海浜幕張駅。東京へ旅行に行くファミリーも観光コースのひとつにしてみてはいかがでしょうか?

文/小野喜子(mamaPRESS編集部)

あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    イオンモール幕張新都心に編集部メンバーが初上陸!

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード