ユーザー名
  • instagram

子ども

2014.04.22

おうち派?美容院派?気になる子どものヘアカット事情!

おうち派?美容院派?気になる子どものヘアカット事情!

 


子どもの反応が不安…
だけど美容室でカットに
挑戦したいママへ♪


 


おうち派?美容院派?気になる子どものヘアカット事情!_1


気になってはいるけど
まだまだ小さいうちは
おうちカット派が多数


美容室に“○歳からOK”はない!
子どもの性格やその日の
体調を最優先に!


料金はピンキリ!
目的にあった
美容室選びをして♪


 


 


子どもの髪、美容室でカットしていますか? まだまだ、小さいうちはやっぱりおうちでカット派も多いですよね。その理由としては「お金をかけたくない」「ジッと座っている気がしない…」といった意見があるみたい。


でもおうち派のみなさんも機会があれば美容室でかわいい髪型に挑戦したい!という想いはありますよね。今回は、子どもの美容室にまつわるお話です。


 




美容院へ行くのは何歳
くらいからがベストなの?


 


「○歳から」という決まりがある美容室はあまり見かけません。それに、お子さんによって髪の量や長さ、性格、成長度合いはみんなそれぞれ違いますよね。なかにはちょうど1歳で「きちんと座ってくれてカットできたよ」という声もあれば、同じ年齢でも「せっかく行ったのに、嫌がって結局カットできなかった~」なんて話があるのは当然!
子どものことを一番よく知っているママが判断してあげるのが良いかもしれませんね。


 



行くならどんなところが良い?
調べてみました!


 


『ZUSSO KIDS EAST』『ZUSSO KIDS WEST(関東~九州まで)


『ZUSSO KIDS』は、なんと子どものための美容室♪ ジッとしているのが苦手な子どもでも、帰りたくなくなるような内装やインテリアはまるでテーマパークのようです。お値段は『カット・シャンプー&ブロー』で3,990円から。


 


『サンキューカット』(全国各地)
なんと“10分1,000円”のカットサロン! こちらキッズもOKなんです。値段も魅力的だけど“短時間でカットが終わる”という点は、ママにとっても子どもにとっても挑戦しやすい! まずは、ここでカットに対する反応をみているのも良いかもしれません♪


 


完全予約制の個人サロン


「子どもがぐずるとどうしても周りに気を使ってしまう…」というママには1対1でカットしてくれる美容室がGOOD★ お値段は高めになることもありますが、じっくり落ち着いてカットしてもらいたいママにはオススメ◎!


 



いかがでしたか? 今回調べてみると、“子どもNG”の美容室は意外と少ないんです。プロにお任せすればいつもとは違う子どものヘアスタイルに挑戦すれば、新たなかわいさを発見できるかも⁉



文/細野由季恵


おうち派?美容院派?気になる子どものヘアカット事情!_2





【この記事を読んだママに人気】
今年的なデニムの選び方&もっとオシャレに着こなすテク3つ
被害者はなんと5人に1人!『まつ毛ダニ』に要注意!?




【話題になっている注目記事】
★インテリアがランクアップ♪ スマホで簡単に超オシャレな『ラベル』を手作り
★今年的なデニムの選び方&もっとオシャレに着こなすテク3つ



 


 


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    おうち派?美容院派?気になる子どものヘアカット事情!

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード