ユーザー名
  • instagram

フード

2014.05.28

森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.10『かたつむりデコおかず』

森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.10『かたつむりデコおかず』

人気キャラ弁アーティスト
森崎りよの連載企画♪
簡単デコレシピをお届け!


もうすぐ6月、今年ももう半分終わってしまいましたね。6月といえば梅雨の季節! 雨だとママも子どももなんだかどんより気分…。そんな気持ちを吹っ飛ばす、雨の日にぴったりのデコおかず『かたつむり』を紹介します!


森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.10『かたつむりデコおかず』_1

森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.10『かたつむりデコおかず』_2
雨が降る日は、雨つながり
    おかずで子どもの気分をアゲよう!



家にあるもので簡単
   『かたつむり』ができます!


ハムチーズ巻きは
    プチおかずとしても最適!




【材料】(2個分)
・ハム…1枚
・スライスチーズ…1枚と少々
・ウインナー…1本
・揚げパスタ…少々
・のり…少々
・ケチャップ…少々



【作り方】


ハムの上にチーズを重ねてしばらく常温でおき、くるくると巻いて冷蔵庫入れて少々なじませます。

   POINT!  
常温でおいてチーズを柔らかくすると、巻くときに割れにくくなりますよ!

森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.10『かたつむりデコおかず』_3




このハムチーズ巻きを4等分に切り、斜めに切ったウインナーに揚げパスタで固定します。
森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.10『かたつむりデコおかず』_4


揚げパスタを小さな丸型で抜いたチーズでサンドします。
のりパンチで抜いた目を貼って目玉を作ります。
森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.10『かたつむりデコおかず』_5


目玉をウインナーの目の位置に差し込み、のりパンチで抜いた口を貼り付け、ほっぺたに爪楊枝でケチャップをのせて完成!


とってもかわいいのに、簡単にできちゃいました!
『ハムチーズ巻き』は、かたつむりにしなくてもデコおかずとしてすごく便利ですよ。これからの雨の季節、お弁当作りの参考にしてみてくださいね♪




名称未設定-2


料理制作/森崎りよ



minnano_seal





【この記事を読んだママに人気】
★森崎りよ簡単キャラ弁講座vol.9赤勝て白勝て運動会キャラ弁
★森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.8『にわとり親子パン』


【話題になっている注目記事】
★出産報告や父の日に!写真付きはがきを簡単に安く作る方法
★ママの伝え方次第!? 家事をしないパパはアドバイス口調で変身可能!







 


 


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.10『かたつむりデコおかず』

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします