ユーザー名
  • instagram

ファッション

2014.07.11

ハンドメイド通販サイトでオンリーワンをゲットしよう!

ハンドメイド通販サイトでオンリーワンをゲットしよう!

ハンドメイドの1点モノは
かわいくオシャレ!
みんなと差をつけちゃおう♪


 


ハンドメイド通販サイトでオンリーワンをゲットしよう!_1


オンリーワンアイテムなら
  断然ハンドメイド通販サイト


見ているだけでミュージアム
    のようですごく楽しい♡


気軽に出品できるから
  あなたもクリエーターになれる!


 


 


「みんなと同じじゃイヤ!」なら


ハンドメイド通販サイトがおすすめ


 


ファストファッションの浸透もあって、安くてかわいいアイテムを手に入れやすくなりましたよね。しかしこれらは大量生産ゆえ、他人とかぶることもしばしば…。


特にベビー&キッズ用品は大人と違い選択肢が狭いので、同じアイテムを持っている率が高いです。外出先でも「あ、同じだ」なんてこと、よくありますよね。


 


たまには「これどこの!?」と聞かれるようなアイテムを持ちたい!そう願うママにおすすめしたいのが、ハンドメイド通販サイトです。ここはクリエーターの手作り作品をネット販売しているため、世界に1つしかないアイテムをゲットすることができるのです。


 


 


オススメのハンドメイド
通販サイトはこの3つ!


 


ハンドメイド通販サイトはいくつかあります。その中でも筆者がよく利用するのは以下の3つ♪


 


1:『Creema(クリーマ)』


http://www.creema.jp

ハンドメイド通販サイトでオンリーワンをゲットしよう!_2


 


2:『tetote(テトテ)』


http://tetote-market.jp

ハンドメイド通販サイトでオンリーワンをゲットしよう!_3


 


3:『minne(ミンネ)』


http://minne.com


 ハンドメイド通販サイトでオンリーワンをゲットしよう!_4



ちなみに今回利用したのは『Creema(クリーマ)』。かわいい母子手帳ケースを探していたのですが、なかなか見つからず、やっとここで出会えました!


 


 ハンドメイド通販サイトでオンリーワンをゲットしよう!_5

豈榊ュ先焔蟶ウ荳ュ



ちょっとレトロな柄にフェルトでできた蝶々のモチーフ。ビニールコーティングされているので汚れも気にならず、収納もたくさん。縫製など作りもしっかりしているので、長く使えそうです。それに子ども用品は手作りだとなんだか嬉しいですよね。


 


 


見ているだけでもほっこり気分に
なって楽しいんです!


 


手作り作品は眺めているだけで心がほっこりするもの。


ここで取り扱われているのは“商品”ではなく、思いのこもった“作品”です。通販サイトというよりはミュージアムのようなワクワク感があります。お気に入りのクリエーターを見つけて日々新しい“作品”をチェックするのも楽しみ方の1つですよ!


 


 


手作りが得意な人は


クリエーター登録するのも◯


 


“趣味でいろいろ作っている”というママは、出品者になってみてはいかがでしょうか。


自分の作品を購入してもらえるかもしれないと思うと、なんだか世界が広がります。出店料、出品料は無料のところが多いようなので、育児の合間に作った作品を、ちょこっと気軽に販売することもできるのです。


 


またサイトによっては、インターネット上だけでなく、リアルな場としてイベントや期間限定ショップも開催しています。これをきっかけに人気がでちゃうかも!?なんて、夢はふくらみますね。


 


 


ハンドメイドと聞くと高価なイメージがありますが、これらの通販サイトなら価格も良心的。小物アクセサリーから家具にいたるまで、ラインナップは幅広いので、作品を楽しみながら気になるアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。


 

文/柳原佳恵



【この記事を読んだママに人気】
★あってよかった! 離乳食時期に便利な5つのアイテム
★お受験ママに聞いた!マナーと知恵の簡単習慣5つ


【話題になっている注目記事】
★人気モデル渚が実践!●●で散らかり知らずの部屋になる!
★暑い夏でも子どもがもっとよく寝るようになる裏ワザ10!


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    ハンドメイド通販サイトでオンリーワンをゲットしよう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします