ユーザー名
  • instagram

ビューティー

2013.08.02

sexしないと『ヒゲージョ』になる?

sexしないと『ヒゲージョ』になる?

あごヒゲ、口ヒゲ…生えてきた(涙)

話題のヒゲージョ(ひげ女子)!女性なのにヒゲが生えてくるのはsexレスが原因なの?!

家事育児に疲労気味、または会社と家の往復ばかりでダンナさんとの会話もままならない生活を送っていると、女性でもアゴや口周りに“ヒゲ”が生えてくるという話があります。

もっと突っ込むと、ママたちの間ではsexレスが関係しているという噂が広まっていますが、実際はどうなんでしょうか、美容ライターの大野がママたちを代表して、湘南美容外科の春山先生にお話を伺ってきました!

sexしないと『ヒゲージョ』になる?_1

ヒゲの直接的な原因はsexレスでなくストレス

でも、ダンナさんにときめき、女性であることを意識することは美容面ですっごく有効

もし、ヒゲが生えてきたらレーザー脱毛がオススメ!

ママたちが気になるコトを春山先生に聞きました。

Q. ヒゲとsexレスは関係あるのですか?

sexレスにより女性ホルモンが低下することでヒゲが生えてくる…という噂が実際に女性の間でありますが、それは本当でしょうか。

A. ホルモンバランスのくずれが1番の原因

「加齢やストレスなどで、両者のバランスが崩れると、ヒゲが生えてくることがあります。sexレスというだけで、ヒゲが生えるということは考えにくいですが、ホルモンバランスが崩れるような要因が加わったり、女性を意識しないような生活が加わると、ヒゲが生える可能性はあります」

Q. 女性ホルモンはどう増やせばいいでしょうか?

日常でできること、またはクリニックなどにお願いできること、両方教えてください!

A. ストレスを溜めない、規則正しい生活と睡眠

「そして、恋やトキメキは大切です。ちゃんとメイクをしたり、おしゃれをしたり、異性を意識し美意識を保つことは有用でしょう。また大豆製品は女性ホルモン様作用があると言われていますので、積極的にとることがおススメです。

直接、女性ホルモンを増やすわけではありませんが、クリニックなどでのビタミンの内服や点滴も、疲労回復や体の酸化を予防する効果があるので、定期的に摂取するといいですよ」

Q. ひげの処理はどうすればいいですか?

かみそりや毛抜きで普通に剃ればいいのでしょうか。それとは別に生えてこなくなる方法があれば教えてください。

A. 1番はレーザー脱毛がキレイです

「かみそりを使用すると太くなったように見え、目立ってしまいますし、肌にストレスになるのであまりお勧めはしません。医療レーザーでの脱毛をおススメしますホルモンなど、内面的に問題が大きいので、一概に「こうすれば生えなくなる」というものはありません。

ただし医療レーザーでの脱毛は、毛根を破壊するので、その毛根からは、生えてこなくなります」

まとめ

sexレスだけがヒゲの原因とは言えないものの、sexをしないことで強いストレスを感じたり、女性であることを忘れてしまうのはヒゲージョの第一歩といえそうです。ヒゲとは無縁の素敵ママでいられるよう、トキメキと女性らしさは忘れずにいたいですね。

sexしないと『ヒゲージョ』になる?_2
sexしないと『ヒゲージョ』になる?_3

 (取材・文/大野えりか)


mamaPRESS編集部

mamaPRESS編集部

mamaPRESS編集部です!“「ママ」であることをもっと楽しみたい!輝きたい!”そんなママたちのために「ママ」が知りたい情報だけをお届けしています。mamaPRESSを読むことで、心に...

詳しくはこちら
あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    sexしないと『ヒゲージョ』になる?

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード