ユーザー名
  • instagram

子ども

2013.09.04

子どもと一緒に旅に出よう!『旅育』のススメ!!

子どもと一緒に旅に出よう!『旅育』のススメ!!

尾木ママもオススメしている!

新しい家族旅行のカタチ
子どもの成長を楽しんじゃおう♪

 


 


『旅育』とは、いま大手旅行会社が競ってプランを打ち出している体験型家族旅行のこと。子どもの成長に驚きの効果をもたらすという説があるんです。テレビでお馴染みの“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏もおススメする、大注目の『旅育』。mamaPRESSが掘り下げてお届けします!


 


 子どもと一緒に旅に出よう!『旅育』のススメ!!_1


日常ではない体験で
子どもの成長がススム


子連れ前提プランだから
最小限の気遣いですむ


いろんな年齢に
あわせたプランが選べる♪


 


 


『旅育』で成長を促進!
家族の絆もより深まる


旅行=観光や娯楽を頭に浮かべませんか? でもこの旅の目的はもちろん大事なわが子の“成長”♡ 家族で旅をすることで、旅の楽しさ、そして子どもの健やかな成長、はたまた家族との絆までも育んでいこう! という一石三鳥の旅スタイルです。例えば、ある旅行会社の『牧場でアイスクリームを作ってみよう!』というプラン。子どもには牧場での仕事体験とともに自然や食の大切さや達成感が、ママ・パパには短期間で子どもの成長が感じられるように工夫されています!


 


 


子連れ旅行がしやすい
プランが目白押し!


初めての子連れ旅行で出てくる不安。「移動は何にしよう」「途中でぐずったらどうしよう?」「子連れ旅行に必要なモノって?」「赤ちゃん連れだと、親は旅行どころではなく疲れきっちゃいそう」など不安は尽きませんよね。


ですが、“子どもと一緒”が大前提の旅育プラン。例えば赤ちゃん連れに優しい和室がある部屋を手配してくれたり、離乳食プレートを準備してくれたり、親も子どもと思いっきり旅行を楽しめるような細やかな工夫が凝らされています。


子どもと一緒に旅に出よう!『旅育』のススメ!!_2


▲子連れに優しい旅はママにとって魅力的♪


 


 


旅育プランは通常の
旅行会社で予約できる


そんな旅育プランは、大手旅行会社のJTB、近畿ツーリストや航空会社のANA、JALなどなど、多くの会社で企画されています。


選ぶのが難しい場合は、子どもと一緒に旅行するノウハウや実際に経験したママさんの口コミレポートが子どもの年齢別に検索できる、『家族de旅育』というサイトを参考にしてみて。


こちらは国内旅行のみですが、旅行に関するお役立ち情報が満載! 参考にしてみるのもいいかもしれませんね!


 


 子どもと一緒に旅に出よう!『旅育』のススメ!!_3


 
【旅育プラン実施中!】
JTB
ANA
JAL

【ノウハウやクチコミを知りたいなら】
家族deたびいく


 


(取材・文/山田郁子)


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    子どもと一緒に旅に出よう!『旅育』のススメ!!

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード