ユーザー名
  • instagram

ビューティー

2014.04.03

キレイでいたいママを応援!無料託児付きネイルサロン♪

キレイでいたいママを応援!無料託児付きネイルサロン♪

“本当に”子連れOKのサロン♪ママにも子どもにも安心度満点!

キレイでいたいママを応援!無料託児付きネイルサロン♪_1

  • 保育園並みの託児ルームで、資格を持った保育士さんが見ていてくれるから安心♪
  • ネイル、まつげエクステ、ボディセラピーまで!心置きなく気分転換♪
  • ネイル&まつげエクステのスクールもおこなっていて、育児しながら、新たな自分の可能性を見つけるチャンス!

100%ママのためのサロン!

子どもが小さいと美容院やネイルサロンなど、自分のためのリフレッシュには縁遠くなってしまうものですよね。最近では、「子連れOK」のサロンも増えてきているようですが、実際に足を運んでみると、結局落ち着けなかったり、お店の人に嫌な顔をされてしまったり…、がっかりしてしまうことも少なくないはず。一時保育やベビーシッターなどを利用するのも手続きが面倒だったり、制限がが多かったり、あきらめがちになってしまいますよね。

そこで、同じ悩みを抱える子育て2年目の私が、ネット検索ツールで“託児付き ネイルサロン”と検索すると常に上位にランクするビューティーサロン『Maiasonail(メゾネイル)』へ潜入取材してきました!

徹底したママ目線とプロ意識!

穏やかで優しい雰囲気が漂う、2児のママである村上奈菜さんにお話しを伺いました!

もともとネイリストであった村上さん。ママになってみて、自身の体験をきっかけとした、「子連れでもゆったりとリラックスできる、“ママによるママのためのサロン”」を約4年前にオープンされたのだそうです。

『Maiasonail』の注目ポイント!

  1. 村上さんをはじめ、スタッフ20人中16人がなんと現役のママ!
  2. 東京都の基準をクリアした、充実の託児ルームを完備!
  3. 洗練されたサロン空間で癒されつつ、モニターで子どもたちの様子を確認できるから安心!
  4. 社会復帰まで支援してくれるスクールも開講中!
  5. GW明けには、おいしい料理が自慢のサロン併設ママカフェがOPEN!

託児ルーム

サロンへ足を踏み入れて、まずその充実した託児ルームに感激しました。これはもう「安心!」の一言に尽きるほどでした。実際に取材中、我が子を託児ルームで預かっていただいていましたが、すぐにとけ込み、楽しんでいる我が子に、安心して取材ができました。さらにサービスとして、オムツやミルク、おやつの販売も行っているので、忘れてしまったり、切らしてしまったりしても安心です。
※『Maiasonail』の託児は、首のすわったお子さんから預かっていただけるそうです。

キレイでいたいママを応援!無料託児付きネイルサロン♪_3 キレイでいたいママを応援!無料託児付きネイルサロン♪_4

▲サロン併設とは思えない広々とした託児ルーム。数名の保育士さんが常駐しているので安心!

キレイでいたいママを応援!無料託児付きネイルサロン♪_5

▲託児ルームには授乳スペースもあります!

サロン

スタッフの方々のほとんどが“ママ”というところも安心の秘訣ですね。お客さまも、ほとんどがママなのだそうです。東京に限らず、茨城や千葉、神奈川などからわざわざ来られる方も。そして、その行き届いたママ目線のおもてなしに、リピート率はかなり高め!リピートしたくなる気持ちは取材を通してヒシヒシ感じました!

11_fix

▲ベビーカー・荷物置き場もばっちり完備!

13_fix

▲託児ルームはサロンの待合カウンターから覗くことができます!ママのお顔を見ると泣いてしまうお子さんも多いことから、なんとガラスは『マジックミラー』になっていて、子どもたちからはコチラが見えないようになっているという工夫が。

12_fix

▲サロンルームはガーリーな造り。女子心をくすぐる、ゆったりとくつろげる贅沢な空間です♪

3_fix

▲なんとこんなにかわいいキッズトイレまで!

2_fix

▲ママの施術が終わったら、子どもたちにはガチャガチャのご褒美が♡子どもたちも最後まで楽しめるサービスが充実しています。

メニュー

“ママだから気づけること”をそのままメニューやサービスに応用されていて、お客さまとも気持ちを共有でき、信頼にも繋がりますね。子育て中は育児に家事に手はフル回転します。そんなママたちの手をケアしてくれて、気遣いあるネイルの提案もしてもらえるのも、スタッフさんがママだからこそ♪実際にオーダーが多いのはジェルネイルで、長さは短めを希望する方が多いのだとか。短くても映えるデザインを心がけているそうです。

安心のサービス

サロン内には、子どもの様子を見ることができるモニターがあり、常に安心して施術を受けることができます。ネイルの他、まつげエクステやボディセラピーも受けられます。しっかり子どもを見ていてもらえるので、同時に複数こなされるお客さまも多いのだとか。

4_fix

▲施術を受けている間も、モニターで託児ルームをチェックできます。

1111_fix

▲ハンドネイル、フットネイル、まつげエクステの施術を同時に受けることができます!これぞ至福の時♪

無料託児付きスクール

さらに、ママのためのネイルスクールも開講されており、取材日もママが一生懸命授業を受けていました。昨今の待機児童問題や、働きたいけれど預け先がなくてどうすることもできないママたちに朗報ですね!スクールでは資格取得や卒業後の就職へのバックアップなどをサポートしてくれ、未来が広がります!まつげエクステのスクールも始まるそうですよ。

6_fix

▲授業風景。ここにモニターが設置されていて、託児ルームの様子を見ることができます。

今後の展開

今後の予定としては、5月初旬には現在のサロンの近くにサロン併設のママカフェもオープンされるそうです♪ママカフェというと「お料理がちょっとイマイチ…」というイメージですが、料理もおいしく価格もリーズナブルな、満足してもらえる空間と時間を提供するべく、現在フル稼働の日々だそうです。楽しみですね!

メッセージ

最後にママプレス読者のママたち、プチ起業などを考えているママたちへ村上さんよりメッセージをいただきました。『一人でも多くのママたちがリラックス&リフレッシュでき、楽しい子育てができるように、これからも頑張ります。これから社会復帰や起業などを考えているママさんは「失敗してもいいから、まずはやってみる!」の心意気で、どんどんチャレンジしてみてください(かわいい我が子のためにも!)』心強い応援メッセージ、ありがとうございます!

取材後記

今回、“託児付サロン”というテーマで取材させていただきましたが、サロンのみならず、村上さんやスタッフの方々の人柄や姿勢にも思わず感銘を受けました。サロンを始めた当初は子どもを抱えながら、お客さまのニーズに合わせて夜中まで働き、子どもを抱えての夜の通勤電車の中で、知らない、心ない人から罵声を浴びることもあったのだそうです。そういった涙ぐましい苦労や、たゆまない努力の上に今があることを伺って、同じママとして「私も頑張らなくちゃ!」と思いました。陽気も徐々に良くなる季節、ぜひ楽しい子育てのためにリフレッシュしに行ってみてはいかがでしょうか?

【取材協力】BEAUTY SALON『Maiasonail(メゾネイル)』
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-33-10 云祥ビル1階
●営業時間 9:30~21:00(最終受付18:00、時間外応相談)
●定休日 不定休
●予約電話 03-3983-5565
公式サイトはコチラ

取材・文/戸田充幸

【この記事を読んだママに人気】
通称『血豆ネイル』!?ママにオススメのネイルカラー♪
子育てママの新しい働き方!『プチ起業』に注目

【話題になっている注目記事】
家事における夫婦のすれ違いを解決する5つのポイント!
ムダ買い防止!気をつけたいNG保育園ファッション4つ

あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    キレイでいたいママを応援!無料託児付きネイルサロン♪

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします