ユーザー名
  • instagram

ビューティー

2014.05.03

古い下着が老化を招く!脱「おばさんバスト」への道

古い下着が老化を招く!脱「おばさんバスト」への道

体に合わない古いブラジャーは


つけているだけで体を傷める!


フィッティングで正しいサイズを


 



古い下着が老化を招く!脱「おばさんバスト」への道_1

なかなか捨てにくい古くなった
ブラジャーが体を傷めている


必ずフィッティングをして
変化するバストにあった
ブラをチョイス!


ひと手間でも、手洗い必須!
目指せ美バストへ♡


 


妊娠出産授乳を経て大きく変化するバスト。お腹に続き、一目見て変化を遂げている部分でもあり、悲しいかなやっぱり出産前とは様子が違う、というママも多いのでは?


もちろん、ケアすることで美バストを少しでも取り戻すことができる訳ですが、「私はもういいや」と手抜きをしているママは要注意です! 日頃の習慣がバストの老化を早めて「おばさんバスト」を作りあげているかも!!!


 


NG①
古いブラジャーをつけている


捨てるのをためらう人は二人に一人という統計があるように、なかなか捨てにくいブラジャーですが、実は寿命は1年!
体重の増減や加齢、など日々変化するバストに古いブラジャーをしているのは体を傷めているのと同じことです!


 


NG②
購入時にフィティングをしない


フィッターさんにアドバスを受けて、体にあったものを選ぶのはマスト!自分の胸にあった形状のカップ、サイズを選びましょう。


 


NG③
洗濯機でガンガン洗っている


実はブラジャーをの洗濯表示、ほとんどは「手洗い」なのをご存知でしたか?洗濯機はNG!手洗い必須です。



【正しい洗い方】


①洗面器にぬるま湯を張り、おしゃれ着用中性洗剤を溶かす。
②ブラジャーを浸し、振ったり、カップ部分を優しく押す。パットは外して押し洗いをする。


③流水でしっかりすすぐ。


④タオルでくるみ水分を吸い取る。


⑤カップを整え、カップ下のアンダー部分の両サイドを吊って逆さまにして、陰干しする。




見えない部分だからこそ、気を遣いたいものですよね。体に合うブラジャーで、バストアップ効果も期待できるとか! この機会に下着も見直してみてくださいね。



文/矢野はな

古い下着が老化を招く!脱「おばさんバスト」への道_2




【この記事を読んだママに人気】
★着回し力抜群! おしゃれママのマストバイシャツTOP3!
★おうち派?美容院派?気になる子どものヘアカット事情!


 


【話題になっている注目記事】
★インテリアがランクアップ♪ スマホで簡単に超オシャレな『ラベル』を手作り
★GWに親子で楽しめる施設&イベントリサーチ【都内編】


 


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    古い下着が老化を招く!脱「おばさんバスト」への道

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード