ユーザー名
  • instagram

無料の神アプリ!壁紙作成も収支管理もできる『きせかえカレンダー』

無料の神アプリ!壁紙作成も収支管理もできる『きせかえカレンダー』

予防接種やママ友とのお付き合い
忙しいママにおすすめの
スケジュール管理アプリをご紹介


 


自分の予定だけではなく、家族みんなの予定を把握しておかなくてはならないのがママですよね。


「今日はお兄ちゃんが遠足で、妹ちゃんが病院で、パパは…?」


頭に入れているつもりでも、ついつい忘れてしまうことがありますよね。


そんな忙しいママにオススメしたいのが、『きせかえカレンダー』アプリです。



無料の神アプリ!壁紙作成も収支管理もできる『きせかえカレンダー』_1 
フォトフレーム対応壁紙で
   『自分だけのカレンダー』が作れる!


 


カレンダーを同期すれば、
スケジュールを一括管理できる!


電子マネーの収支も
カレンダー上で確認できちゃう!


 
【無料ダウンロード】

iPhoneはコチラ★

Androidはコチラ★


家族の写真を壁紙にして
オリジナルのカレンダーを作成
無料の神アプリ!壁紙作成も収支管理もできる『きせかえカレンダー』_2
無料の神アプリ!壁紙作成も収支管理もできる『きせかえカレンダー』_3


スマホや携帯電話、PCの壁紙に、家族の写真を設定している人も多いでしょう。


『きせかえカレンダー』では100種類以上のデザイン(!)が用意されていますが、なかでもフォトフレーム機能のあるカレンダーがオススメ!
お気に入りに写真をカレンダー付き壁紙にできちゃうんです★




【きせかえカレンダーの写真設定方法】

トップの「きせかえ」→「ギャラリー」→「カテゴリ」→「フォトフレーム対応」からお好みのフレームを選ぶ。

トップの「設定」→「フォトフレーム」を有効にし、「写真の登録」に写真を追加して、表示間隔を設定して、完成!


 無料の神アプリ!壁紙作成も収支管理もできる『きせかえカレンダー』_4


画像は最大15枚まで登録可能で、スライドショー形式で表示されます。表示間隔も好きな秒数に設定でき、簡単にオリジナルカレンダーが完成★

お子さんや家族、ペットなど好みの写真をカレンダー付きの壁紙にできるのは嬉しいですね♡



いつ撮ったかすぐわかる!
『フォトログ』機能がありがたい★
無料の神アプリ!壁紙作成も収支管理もできる『きせかえカレンダー』_5

IMG_0020


かわいい子どもの写真がどんどん増えて、いつ頃撮ったかわからなくなりませんか?
そんなママにオススメなのが『フォトログ機能』

写真をいつ何枚撮影したのかわかるだけでなく、『この日と関連がありそうな写真
』として1週間前、1か月前、3か月前、1年前の画像が表示されます。
unnamed

少し前の写真を見て、子どもの成長を感じたり、その日のできごとを思い出したりとママには嬉しい機能ですよ。



 


予防接種の予定も
きせかえカレンダーでまとめて確認!
グレーライン
『きせかえカレンダー』はローカルカレンダー、Googleカレンダーと同期可能! この同期機能(内容や情報をひとつにまとめること)を使えば、ローカルカレンダー、Googleカレンダーに同期させている予定を『きせかえカレンダー』で一括管理ができます。



たとえば、予防接種のスケジュールアプリに予防接種の予定を入力し、同期しておくと『きせかえカレンダー』にも反映されるので、一目で確認できちゃうんです!
アラート機能もありますので、予定を忘れる心配もないですよ♪


■わくちん手帳
2
無料(iOSのみ、標準カレンダー対応)


 


■予防接種アプリ こどもワクチン
3
100円(Android,iOSあり、Googleカレンダー対応)


上記のアプリに予防接種の予定を入力。このカレンダーを同期しておくと…

4



このように、きせかえカレンダー上にも反映されるんです。


普段使っているカレンダーやスケジュールアプリを同期することで、この『きせかえカレンダー』が全ての予定をお知らせしてくれるってこと!

いろんなところを確認しなくてもひとつのカレンダーに予定がまとまるので、とっても便利ですよ!


 



電子マネーの残高・利用履歴が
一発でわかるカレンダーが便利!
グレーライン
きせかえカレンダー   FLO Q(フローク) (5)



電子マネー(楽天Edy・nanaco・WAON)を利用した日に、カレンダー上にスタンプを表示させます。
今日の予定、電子マネーの収支、天気、おトク情報など、必要な情報をワンタップで見ることができてとっても便利!

6

毎日のお買物情報(入金・支払い)が、一目で確認できるので、家計のやりくりをしているママにはぴったりですね。




自分好みの情報を選んで受信!
『知っとく!』機能でおトクに★
グレーライン

IMG_2354 

気になる情報をリストから選択しておくと、おトクな情報がタイムリーに配信される『知っとく!』という機能もあります。

セールやイベント情報など、お気に入りのイベント情報をそのままカレンダーに登録できるので、うっかり忘れちゃうこともありません。



たくさんの機能をご紹介しましたが、こんなにいろんなことができちゃうのに、なんと無料でダウンロードできるんです!
ただの壁紙を使っているなんて、もったいない気がしちゃいます。
忙しいママにこそ、賢いスケジュール管理のために活用していただきたいこのアプリ。自分流のアレンジで使ってみてくださいね。


シルバーハートライン 


【Information】
アプリ名: きせかえカレンダー
対応機種: iPhone/iPad/iPod touch
対応OS:  iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。
ダウンロード価格: 無料


名称未設定 1
▲このアイコンが目印♪


 


■ iPhone
名称未設定-1
▲無料ダウンロードはこちらから


 


■Android


名称未設定 1
▲無料ダウンロードはこちらから




文/津田マリリン
編集/大脇香織(mamaPRESS編集部)

参考サイト


きせかえカレンダーhttp://www.floq.jp/kisekae/index.html


 


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    無料の神アプリ!壁紙作成も収支管理もできる『きせかえカレンダー』

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします