ユーザー名
  • instagram

ファッション

2014.12.16

冬はこの3着さえあればOK!ママ的おすすめアウター3選

冬はこの3着さえあればOK!ママ的おすすめアウター3選

ダウン、Pコート、チェスター


コートの3着があれば


この冬は乗り切れます!


 


いよいよ本格的に寒い季節がやってきました。この冬はどんなアウターを買おうか迷っているママも多いですよね?
ということで今回は、ママ的にとっても使えるアウター3つをご紹介します!


 


冬はこの3着さえあればOK!ママ的おすすめアウター3選_1


防寒重視派のママは
やっぱり『ダウン』!


カジュアル派のママに
オススメなのは『Pコート』!


キレイめコンサバ派には


 『チェスターコート』!


 


 


寒~い真冬に頼れるのは、


何といっても『ダウンコート』!

子どもとの外遊びや自転車移動が多いママなど、防寒性を重視したいママにやっぱり使えるのはダウン! 定番だけど、やはり頼れる存在です。


 冬はこの3着さえあればOK!ママ的おすすめアウター3選_2


 


シンプルなダウンも使えますが、首元にファーが付いているタイプのダウンだと暖かさやオシャレさもUPするのでオススメです!

背が高いママやパンツスタイルが多いママにはロング丈、背が低いママやスカート派のママにはショート丈のダウンが合わせやすくてGood!

着膨れが心配なママは細身&ダークカラーのダウンを選べば、そんな心配もご無用です。


 


 


シンプルだけどカワイイ


着まわし力抜群な『Pコート』


 


シンプルでカジュアルな格好が多いママにオススメしたいのがPコート。


 


冬はこの3着さえあればOK!ママ的おすすめアウター3選_3


 


パンツやスカートなど、どんなコーデにもバッチリはまるし、TPOを選ばないベーシックなコートは活用度も高め!

Pコートといえばネイビーが定番ですが、今年はグレーのPコートもたくさん出ていて、ネイビーよりも大人っぽく着られるので◎です。

そしてPコートはキッズが着てもかわいいアイテムなので、子供とリンクコーデも楽しめます!

プレッピーな雰囲気のPコートって大人が着るにはちょっと子どもっぽくなり過ぎて苦手・・・というママは、コクーンシルエットなど少しモードなデザイン
のPコートを選んでみて!


 


トレンド感も着まわし度も高い


『チェスターコート』も要チェック☆


今季の大流行アウターといえば、チェスターコート。もちろんママが着るにもぴったりのアイテムです。特に、キレイめコンサバ派や働いている方にもオススメ! 


冬はこの3着さえあればOK!ママ的おすすめアウター3選_4


 


ロング丈のメンズっぽいデザインのものが多いですが、フェミニンなアイテムと合わせてもかわいいし、意外とどんなコーデにも合うので1着は欲しいアイテムですね。


 


以上、この冬に着たいオススメママアウター3選をご紹介しました。
ぜひこの中から自分に合いそうなコートを見つけて、真冬のオシャレを楽しんでみて下さいね。


文/金子奏


【この記事を読んだママに人気】
★子どもにさせたいクリスマスコスプレまとめ【キッズ編】
★子供とおでかけ!ママ必須★おすすめ持ち物リスト9


 


【話題になっている注目記事】
★美肌に小顔?収入UP?!キスから得られる効果5つ
★最後の授乳…上手に『断乳』を成功させる方法


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    冬はこの3着さえあればOK!ママ的おすすめアウター3選

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします