ユーザー名
  • instagram

ビューティー

2013.09.09

1日5分でミランダ美脚★ドライスキンブラッシング

1日5分でミランダ美脚★ドライスキンブラッシング

あのミランダ・カーも実践!
ブラシ1つで簡単エステ技
セルライト予防でカモシカ脚




1日5分でミランダ美脚★ドライスキンブラッシング_1


『ドライスキンブラッシング』なる
乾布摩擦をベースにした
美容方法が人気!!


海外セレブのミランダ・カーや
ジェニファー・アニストンも
それで美脚をキープしている


ソフトな毛先のブラシで
足から心臓に向けて上に
向かうようブラッシングする


 


 


世界的トップモデルのミランダ・カーやジェニファー・アニストンなどの海外セレブ達が習慣としている美容法『ドライスキンブラッシング』をご存じでしょうか。欧米で古くから親しまれていた美容法ですが、ミランダ・カーが美ボディの秘訣としてこのドライスキンブラッシングを紹介したことから日本国内でも大きな注目を浴びるようになりました。今回はそんな「ドライスキンブラッシング」の魅力をたっぷりお伝えします!簡単なのでぜひ試してみてくださいね。


 


 


ドライスキンブラッシングの
美ボディ効果
 


乾いた肌にブラシをかけることで全身のリンパ系を刺激する美容法で、以下の効果があると言われています。


・セルライト対策


・痩身


・デトックス


・古い角質のピーリング


・肌の色ツヤをよくする


・自律神経が整いリラックスできる


 


 


エステで行う
「リンパドレナージュ」が
ブラシ一つで自宅で実現!


リンパドレナージュとは、リンパの流れを手技によって活性化させ、カラダにいらない異物や老廃物の排出を促す施術。エステサロンなどではこのリンパドレナージュをメインにしたコースも用意されています。血液の流れは心臓のポンプ機能によって行われていますが、リンパ液の流れは体の動きや呼吸を通じた筋肉の収縮によって行われるため、全身運動を積極的にする必要があります。


そこで、皮膚の上からボディブラッシングをしてあげることで、リンパ系を刺激して巡りをよくし、老廃物の排出をスムーズにすすめることができるのです!


 


体液の流れがよくなることで沈着した脂肪を分解してくれるので、セルライトのつきやすいヒップや太ももがスッキリし、皮脂腺を刺激することで皮脂分泌を促し、肌の質や色つやを改善します。正しく行えば肌がなめらかになり、数日後には確実に肌の違いを感じることができるでしょう。


 


 


ドライスキンブラッシングの
方法と注意点に注目♥


【ブラシの選び方】


・主流は豚毛


・刺激肌、乾燥肌の方には、山羊毛などの柔らかい毛がおススメ


・植物繊維で作られたものもあります


 


【方法】


1. まずは足先から。下から上へ心臓に向けて動かします


2. 下半身のブラッシングが終わったら、手先から心臓に向けて同じように動かしてください


3. 次は、背中です。(ブラシの柄の部分を持つか、パパに手伝ってもらいながら)


4. 最後に、お腹(時計回りに動かす)・胸・首です


 


【注意点】


*シャワー前、保湿前の乾いた肌に行ってください。


* 顔やその他の敏感な部分、傷がある箇所は避けてください。


* ブラシを濡らさないでください。


* 常に心臓に向けた動きでブラッシングしてください。


 


 


ミランダ・カーが実践しているというだけでも惹かれてしまうのに、知れば知るほどその魅力にハマってしまう「ドライスキンブラッシング」。1日の脚疲れやセルライトを解消し、憧れの美脚を目指しましょう!


 


(文/大野えりか)


 


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    1日5分でミランダ美脚★ドライスキンブラッシング

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします