ユーザー名
  • instagram

ビューティー

2014.02.03

話題の『薬用固形パウダー』ママにぴったりの活用法7つ

話題の『薬用固形パウダー』ママにぴったりの活用法7つ

アットコスメでも話題の固形『ベビーパウダー』!
子どもだけじゃなくて、実は ママも使える優秀コスメだった!?

話題の『薬用固形パウダー』ママにぴったりの活用法7つ_1

  • コンパクトタイプのパウダークチコミでも評価高め!
  • 使い道はさまざま!スキンケアからメイクまで♪
  • 安い上にたっぷり使えてコストパフォーマンス最高!

みなさん、お子さんの肌に使う『ベビーパウダー』ってお持ちですか?
肌をサラサラにして“あせも”や“おむつかぶれ“なんかに効くから、赤ちゃんのために使っている方も多いのではないでしょうか?
なかでも最近人気なのがこちらのベビーパウダー!
ピジョン『薬用固形パウダー』

価格はなんと300円ほど!!や、安い…!!コンパクトタイプのベビーパウダーって珍しいですよね。ドラッグストアで手軽に購入できるのも嬉しい♪

クチコミでの評価もイイかんじ!↓ ↓ ↓

  • 「フェイスパウダーとして購入!今まで使ってきたものは使うたび毛穴を詰まらせてる心配がありましたが、こちらはベビーパウダーなので安心して使えます♪♪ 粉の飛び散りも無いし、持ち運びにも◎」(女性・26歳・混合肌)

  • 「スキンケアの仕上げに使っています。ベタベタするのを防いでくれて、はたくだけでサラサラ肌に。とても自然なつけ心地で肌ストレスがないので使いやすいです」(女性・22歳・混合肌)

  • 「ニベア青缶と併用でフェイスケア、メイク直しの際に使用しています。コスパ最高です。肌もきれいに見せてくれます。肌荒れの心配もなく、いい商品に出会えたと思います」(女性・29歳・普通肌)

  • チビが小さい頃から愛用していたこの商品。クチコミをみてると、なんと顔にも使えるなんて!さっそく自分用のを買って、使ってみたら、ケア後のベタベタが嘘のようにさらさらに♪」(女性・26歳・混合肌)

  • 「おでこと鼻のテカリが気になり口コミを見て購入。 使ってみた感想は今まで悩んでたテカリが嘘だったかのようにサラサラの状態が長く続きます!さすがに1日サラサラを保つことは出来ないけど…。付属のパフはペラペラで使いにくいので別の物を使用。 減りが遅く値段も安いので絶対リピートします♪」(女性・21歳・混合肌)

  • 「ニキビやニキビ跡に効果がある~と聞いたので、半信半疑で購入しました。が、本当に効果ありました!お手入れの一番最後にパフパフして寝るだけなのですが、日が経つにつれて、跡が薄くなっていってるのがわかります。
    お泊まりする時も、肌汚いしすっぴん晒したくないな~と思うことが多いのですが、これをはたけば跡も自然な感じに隠れるし(完全にではないけど)、お泊まりも怖くなくなりました(笑)」(女性・22歳・混合肌)

う~ん!みなさん実にいろんな使い方をしていらっしゃいますね!
今回は、こちらの『薬用固形パウダー』の素敵な使い方をまとめてみました★

話題の『薬用固形パウダー』ママにぴったりの活用法7つ_2

使い方その①スキンケアの仕上げに!

化粧水→乳液といったかんじでしっかり保湿すると、肌がペタペタして気になりますよね。とくにお風呂上がりのスキンケア後は、髪を乾かす時に髪の毛が顔にぺったり貼り付いたりしてイライラ…!

そんなときには、乳液後にこのベビーパウダーを上から軽くはたいてみてください。
あっという間にサラサラになってベタつきが気にならなくなります♪

使い方その②ベースメイクの仕上げに!

下地→ファンデーションとベースメイクが完了したら、“フィニッシングパウダー”としてベビーパウダーを使います。ベビーパウダーが皮脂を抑えてくれるので化粧崩れしにくくなります★

実際に、BBクリームの上にベビーパウダーを重ねたところ、何もしない場合とこれだけ見た目に差が出ました!

話題の『薬用固形パウダー』ママにぴったりの活用法7つ_3

ベビーパウダーなしだと、毛穴や皮膚のひび割れなど、肌質がモロに出てしまいますね…。
しかし、上からベビーパウダーをはたくだけで、実際の肌になじむ、キレイな肌色補正ができました!

使い方その①と組み合わせて、スキンケア→ベビーパウダー→ベースメイク→ベビーパウダーといったかんじで仕上げると、より化粧崩れしにくくなるんだとか! 自分に合った方法を探してみてくださいね♪

使い方その③日焼けどめのトップコートに!

みなさんご存知のとおり、紫外線対策は1年中必要!ちょっと出掛けるときにも日焼けどめは必須ですよね。
顔や首に日焼けどめを塗ったあと、ベビーパウダーをはたくことでベタつきを抑え、さらに襟が汚れてしまうのを防いでくれます

使い方その④チークの色付きの調節に!

チークを濃く入れすぎてしまったときに上からベビーパウダーをのせると、ほんのりピンクに早変わり♪ 肌になじむ、自然な仕上がりになります。
ぼかし方次第で色付きを調節できるので便利★

使い方その⑤すっぴん時の毛穴隠しに!

「朝寝坊してしまったけど幼稚園に子どもを送らなきゃ!」そんなときは、ベビーパウダーをさっとはたくだけでも肌がキレイに見えるんです。
毛穴を自然に隠してくれるので、お泊まり旅行のお供にも♪

また、コンシーラーで気になる部分だけ隠して上からベビーパウダーをはたくだけで、肌に優しいかなりナチュラルなベースメイクが出来上がります。

使い方その⑥話題の『ニベア美容』と一緒に!

話題の『薬用固形パウダー』ママにぴったりの活用法7つ_4

たくさんのメディアで取り上げられた『ニベア美容』
(mamaPRESSでも話題に!→超庶民派クリームの底力『ニベア(青缶)』が爆売れ

このニベア(青缶)と、今回の固形パウダーが黄金コンビとの噂が!
私もこの『ニベア美容』を実践してから肌の調子が良いのですが、いかんせん顔に塗ると結構ベタつきます…。
そこでクチコミにもあったようにこのフェイスパウダーを上からはたいたところ、一気にサラサラ!オイリーな私の肌には嬉しい発見♪ この2つを併用するようになってニキビも減りました!

使い方その⑦ニキビには『オロナイン』と一緒に!

話題の『薬用固形パウダー』ママにぴったりの活用法7つ_5

ベビーパウダーを使い始めてからニキビが減ったとの意見が多数!私もそのひとりです。

ニキビを予防するには「毛穴をつまらせない事」、そして「余分な皮脂の分泌を抑制する事」が大切なんだそう。ベビーパウダーの粒子が毛穴のつまりを防いでくれるので、ニキビができにくくなるのです♪

できてしまったニキビには、ベビーパウダー→『オロナイン』→ベビーパウダーの順で重ねていくと早く回復するんだとか!

赤おしゃれ玉

以上、ピジョン『薬用固形パウダー』7つの活用術でした!付属のパフが薄く、やや使いづらいので、パフだけ他のメーカーのものを使っている方も多いみたいです!肌に優しくて、スキンケアにも、メイクにも、ニキビ予防にも使えちゃう万能なベビーパウダー。試してみる価値ありですよ♪

赤おしゃれ玉
ピジョン
薬用固形パウダー
コンパクトケース入り
(パフ付)


価格:オープン価格
内容量:45g

無香料


赤おしゃれ玉

文/大久渚月(mamaPRESS編集部)

【この記事を読んだママに人気】

超庶民派クリームの底力『ニベア(青缶)』が爆売れ
緊急事態から肌を救う!優秀すぎる『ラップ美容』♪

【話題になっている注目記事】

懐かしい!あのクレパスが香り付き消しゴムで発売!
ノンシリコンで健やかな髪!『ラ ブルーボトル』をレポ

mamaPRESS編集部

mamaPRESS編集部

mamaPRESS編集部です!“「ママ」であることをもっと楽しみたい!輝きたい!”そんなママたちのために「ママ」が知りたい情報だけをお届けしています。mamaPRESSを読むことで、心に...

詳しくはこちら
あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    話題の『薬用固形パウダー』ママにぴったりの活用法7つ

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします