ユーザー名
  • instagram

ビューティー

2014.02.03

ノンシリコンで健やかな髪! 『ラ ブルーボトル』をレポ

ノンシリコンで健やかな髪! 『ラ ブルーボトル』をレポ

話題のノンシリコンシャンプー
「気になるし使ってみたい!」
そんな方は必見ですよ♪



ノンシリコンで健やかな髪! 『ラ ブルーボトル』をレポ_1

髪にやさしいと言われる
ノンシリコンシャンプー!

『ラ ブルーボトル』は
ママにとってうれしい
成分をしっかり配合!

モニターママも商品を使用して
その質の高さを絶賛!




そもそもノンシリコンって?

その名のとおり、シリコン成分が入っていないことを言います。
シリコンは、簡単に言うと油のようなもの。髪の手触りをツルっとさせるコーティング効果もあります。

ただ、近年は「髪本来のツヤやボリュームを大切にしたいから、シリコンなど髪の毛に本来必要のないコーティング成分は使用しない」という考え方も!

そういったことから、ノンシリコンシャンプーを使う人が増えてきています。

ノンシリコンで健やかな髪! 『ラ ブルーボトル』をレポ_2


ママってシャンプー
するのもひと苦労!


小さな子どもがいると、ついつい自分のことは後回しに…。1度で済むならまだしもシャンプー ⇒コンディショナーという2度洗いの時間がほんとにないんです!


だから、シャンプーとコンディショナーが一緒になった2 in1なら小さな子どもがいるママにはぴったり!…でも2 in1って、なんか使うのに気が引けますよね。

私の場合、これまで使ったものは、髪の保湿よりも汚れ落ちに重点が置かれ、パサパサな仕上がりになることが多かったように思います。ブローしてみても「ツヤなし」「毛先パッサパサ」で翌日使う気が失せることも…!


ノンシリコンで健やかな髪! 『ラ ブルーボトル』をレポ_3


『ラ ブルーボトル』の
評価が高い!


シリコンを一切使用せず、弱酸性のアミノ酸系洗浄成分と植物由来の保湿コンディショニング成分が魅力のノンシリコンシャンプー『ラ ブルーボトル』
これ、すごくオススメです!見た目もブルーのボトルでばっちりオシャレ♪

ノンシリコンで健やかな髪! 『ラ ブルーボトル』をレポ_4



『ラ ブルーボトル』の
評判が良い3つの理由


①なんてったってノンシリコン!
シリコンなどのコーティング剤は入ってないので、カラーやパーマも長持ち♪
シャンプーしても頭皮のベタつきが気になる方にもオススメ!


②2 in 1で手間いらず!
“適度な洗浄成分を持つアミノ酸系のシャンプー成分”“アミノ酸系保湿成分を配合したコンディショニング成分”を併せ持つ本格派2 in1!
キシみやパサつきが抑えられて頭皮ケアもばっちり。抜け毛が気になる方にも効果アリ!


③他の成分もしっかり配合!
フケやかゆみを抑える“ローズマリー葉エキス”をはじめ、乾燥から髪の毛を保護する“トレハロース”など、シャンプー後に頭皮・髪の健康をサポートする成分も配合されてます!


ノンシリコンで健やかな髪! 『ラ ブルーボトル』をレポ_5


シルバーハートライン


実際に使ってもらった
モニターさんの感想を大公開!


今回、全国各地5人のママに実際に『ラ ブルーボトル』を使ってもらいました!
100%リアルな使用者からの声です!!


takenoshita_fix
竹之下咲さん(福島県)

「今話題のノンシリコンシャンプーに初挑戦でした!ノンシリコンシャンプーは泡立ちが良くないと聞いていたので心配でしたが、『ラ ブルーボトル』今まで使っていたシャンプーと変わりなく泡立つので爽快感があって良かったです。

とくに気に入ったのがやはり2in1ですね。2in1のイメージが変わるくらい使い心地が良くて、とてもツルツルになるし、洗い上がりだけでなく髪を乾かしたあともよくまとまってくれるように感じました!ブリーチやヘアカラーのダメージがかなりあるので、毛先までケアできるのはすごく嬉しいです!

ママになってから、独身の時と違って自分のヘアケアに時間をかけることができなくて、正直手抜きしがちでした。『ラ ブルーボトル』なら1本で済むので時短な上、髪にやさしい成分もバッチリなのでかなり助かります!」



hayashi_fix
林香世さん(愛知県)

「正直、すごく期待して!というテンションではなく、どんな感じかな?という気持ちで使用してみました。使ってみて、今まで使用したシャンプーの中で一番泡立ちが良く驚きました!
しっかりサっと洗えてすぐ流せる。しかも2in1なので、5ヶ月の息子を待たせてのシャンプーを時短できるのはかなりポイント高いです。


あと、産後の抜け毛に悩まされているのですが、使い始めてから抜け毛が前ほど気にならなくなりました!使用前は、ドライヤーをかけると目も当てられないほど抜けていたのですが、『ラ ブルーボトル』にしてからはそこまで気にならないほどに!
仕上がりもギシギシするかと思いきやサラサラで、寝ぐせもつきにくくなりました♥」



matsunaga_fix
松永あさみさん(北海道)

「ノンシリコンシャンプー初体験だったので、「ギシギシするかも?」「しっかり泡立つのかな?」などいろいろ心配でした。ですが、使ってみたら予想以上にしっかり泡立ち、洗い上がりもギシギシすることがなかったです。

ボトルにコンディショナーはいらないと書いてあったので少し不安でしたが、本当にコンディショナー要らずです!乾かしたあともちゃんとまとまってくれて問題ナシ!

ただ、少し香りが弱く感じたので、もっとしっかり香ればさらにいいなと思いました!」



nishikawa_fix
西川あいこさん(奈良県)


「見た目がすごくオシャレ!ボトルが透き通ったブルーで、口もドバっと出過ぎず必要な分だけ出せていい感じです!シャンプーの手触りがジェルっぽく、サラっとしています。
香りは爽やか。普段ローズ系の甘い香りが好きな私ですが、こちらも大人っぽくて好きな香りです!

少量で泡立つとのことですが、私は少量だとあまり泡立たないように感じました。ただ、毎回シャンプーのたびに排水溝に大量の髪の毛が溜まるのですが、使いはじめてから抜ける量が少なくなって、かなり驚きました!
細くなってコシやツヤがない髪の毛でしたが、髪の毛を結ぶときにコシが出てきてまとまりやすくなったように感じます♪」



fix
中島朋美さん(埼玉県)

「この時期になると頭皮がものすごくかゆくなり、髪を洗うのも憂鬱でした。『ラ ブルーボトル』を使用してみたところ、まず香りがすごく良かったです。リラックスできて、南国にいる気分♪ブルーのボトルもおしゃれで気に入りました。

また、気になっていた髪の毛のパサつきもなくなり潤いが戻りました!本当にコンディショナーいらずで助かります。少量でも泡立ち、とても洗い心地がよかったです♪

子どもたちの髪の毛にも使ってみたらサラサラになり、主人も髪の乾燥に悩んでいるので使ってもらったところ、同じくかゆみがなくなったと喜んでいました。
髪全体の重たさもなくなり、軽く感じます。今では家族全員で愛用しています!」


シルバーハートライン


以上がモニター5名の方のリアルな使用感想です。

私も実際に商品を使ってみて、その質の高さに驚きました。

美しく健康の髪を目指すなら『ラ ブルーボトル』、一度試してみる価値アリかと思います!


商品の詳細はコチラ




【この記事を読んだママに人気】
時短で節約!髪サラサラ!シャンプーなしの湯シャン★
『ララ パルフェ』で白い歯おウチで“ホワイトニング”

【話題になっている注目記事】
好きな時におウチでお仕事!『mama&crowd』に注目
働くママの“心配”を解決!3つの不安を強みにする工夫




あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    ノンシリコンで健やかな髪! 『ラ ブルーボトル』をレポ

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード