ユーザー名
  • instagram

ALL0円でできちゃう!太りにくい体質食べ方まとめ

ALL0円でできちゃう!太りにくい体質食べ方まとめ

食べ技をマスターして太らず秋の味覚を食べ尽くす!

『美味しいもの食べた~い、でも太りたくな~い』老いも若きもそれが乙女心!そんなわがまま、叶いっこないって思っていませんか?美味しく食べて太りにくくなるコツをご紹介します!

  • たったそれだけ?太りにくい『食べる順番』があった!
  • 女子力上がって一石二鳥!『マナー』を知れば太りにくい!?
  • 体質改善もできちゃう!太りにくいだけじゃない!『よく噛む』のが大事

ポイントは酵素!酵素を意識する食べ方があった

ALL0円でできちゃう!太りにくい体質食べ方まとめ_2

最近なにかと話題の『酵素』。酵素とは生きるのに必要不可欠なもので、酵素の浪費と『老化』には密接な関係があります。そんな酵素を無駄遣いせずに食べ物から『消化酵素』を摂取することに注目したのが『酵素ジュース』や『スムージー』を使った健康です。

酵素を意識して食べると、消化酵素の浪費、つまり身体への負担が減るため太りにくく健康になるといわれています。酵素は熱に弱く、生のものや発酵食品に多く含まれています。

食べる順番

  1. 生野菜やフルーツなど生のもの、漬物などの発酵食品
  2. 温野菜
  3. 魚介、肉、豆などのタンパク質
  4. 米、パン、麺などの炭水化物

ちなみに、糖尿病や肥満の方は炭水化物から食べるケースが多いのです。更に、食事中の水分の摂りすぎは消化液を薄めるため身体に負担をかけてしまいます。

マナー美人は太らない3センチのお上品さ

ALL0円でできちゃう!太りにくい体質食べ方まとめ_3

お箸のマナーで『箸先5分、長くて1寸』というのがあります。箸先3センチ以上汚しては下品ということです。つまり、一口サイズとは3センチ四方以内の大きさ。マナーを意識して口に運ぶ量を少なくすれば、見た目も上品になり女子力もアップして一石二鳥になりますね。

上品で素敵な女性って、ゆっくり食事される方が多いですよね。

噛むだけ!?本当に噛むだけ!?

ALL0円でできちゃう!太りにくい体質食べ方まとめ_4

『フレッチャーさんの噛む健康法』や『ひみこのはがいーぜ』で提唱されているので有名な話ですが、咀嚼回数を増やすだけで体質改善ができるそう。健康な人であれば一口30回、体質改善したい人であれば一口80回噛むと良いとされています。

しかし、ただ数えるのでは味気ないもの。そこでお勧めなのが、『言葉』で数える方法。例えば『ありがとうございます』は10文字なので、食べるときに3回心の中で唱えます。そうすると数を数えるより楽に数えることができます。

友人のママさんは『〇〇ちゃん、だいすきだよ(10文字)』『おいしいね、おいしいね(10文字)』と子どもが食べるときに言って咀嚼を教えているそうです。

以上、ゼロ円で今すぐできるダイエット法、太らない食べ方をご紹介しました。ちなみにわたしはこれだけで、いつの間にか5キロ痩せてて、それ以降太りにくくなりましたよ♪

文/中川 あゆみ

【この記事を読んだママに人気】
生理は3日!ナプキン不要!『経血コントロール』とは?
デカフェは安全!カフェインを気にせずコーヒーを楽しもう

【話題になっている注目記事】
森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.18『黒猫ハロウィンキャラ弁』
子どもを成功させるには幼いうちによく遊べ?!

あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    ALL0円でできちゃう!太りにくい体質食べ方まとめ

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします