ユーザー名
  • instagram

話題, フード

2015.01.28

専門店もオープン!次のブームはナッツの予感!

専門店もオープン!次のブームはナッツの予感!

ブームはもう目前!
あなたを虜にする
美味しくて身体にいいナッツ♡


 


 


女優さんやモデルさんをはじめ美しい人々が好んで食べているナッツ。なんでもニューヨークではナッツ専門店が次々出店されているとか。
日本でも中目黒にオープンし、話題になっています。次なるブームはナッツの予感!


 


専門店もオープン!次のブームはナッツの予感!_1


モデルが選ぶワケは


  美容・健康ダイエット


 


間違えると逆効果!


  ナッツの正しい食べ方


 


ブーム夜明け前


  ナッツ専門店もオープン


 


 


モデルが食べるには理由があった


美容健康、ダイエット効果まで!


 


「小腹がすいたら間食にナッツを食べます〜」というモデルさんのコメント、聞いたことありませんか?
ナッツの別称は“天然のサプリメント”。
炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルと美容に欠かせない良質な栄養素がギュット詰まっています。食物繊維も豊富なので、デトックス効果もばっちり。

脂肪分は1粒あたり50〜60%と高めですが、これは身体に良いとされる不飽和脂肪酸というもので、ナッツでダイエット効果まで実証されているのです!
(米国ルイジアナ大学の研究チームによると、ナッツ類を食べない人に比べて、ナッツ類を食べる人の方が体重は2キロ、ウエストは2cm程度より少ないことが判明しているそうです)

間食に後ろめたい気持ちで甘いお菓子を食べるくらいなら、ナッツを食べてお腹も心も満たしちゃいましょう。


 


 


 


食べ方を間違っては逆効果


正しいルールをチェック


 


しかしナッツには「太りそう」「ニキビができそう」というイメージがありませんか?
残念ながらこれも間違いではありません。

いくら魅力的な栄養素と良質な脂肪とはいえ、高カロリー、高脂肪であることは事実。
ナッツの効果を得るには食べ方に注意が必要なのです。


 


【1日に食べる量】


アーモンドなら25粒、ピスタチオなら43粒、クルミ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツは25gが適量。
美味しくてついつい食べ過ぎてしまうなら、チャック付きのビニール袋に小分けにして持ち歩くのがおすすめです
はじめから小分けになっている商品を購入するのもGOOD。


 


【食べるタイミング】


ダイエット目的なら、やはりおやつがわりに食べましょう。
朝食を食べる時間がないときにアーモンドを25粒食べれば、おにぎり1個分のカロリーと、良質な脂肪分、ビタミン、ミネラルなどが補給できちゃいます。


 


【ナッツの選び方】


無塩&素焼きタイプを選びましょう。
無塩でも噛んでいると塩味がしてくるのは、ナッツに含まれるカリウムだそうです。
そのままでもまったく食べにくいことはありませんよね♪ むしろ塩味が強いと、食べ過ぎにも繋がります。
またカロリーのことを考えれば、オイルを使用していない素焼きタイプをチョイス!


 


 


 


ブームは目前!?


ナッツ専門店ついにオープン


 


昨年、中目黒に待望のナッツ専門店がオープンしたことで、ナッツブームがじわじわきています。
『Groovy Nuts』(グルーヴィナッツ)というこのお店では世界中のナッツを量り売りしていて、フレーバーのついたナッツ、ナッツを使ったスープなども販売。
お店もおしゃれな雰囲気なので、ナッツ欲がさらに高まること間違いなし♡


 


産後ダイエットの一環としてナッツを取り入れはじめた筆者。そのおかげか体重も無事元通り、以来大好物になりました。おやつをナッツにすれば変な後悔もなく気分すっきり♪

栄養豊富で添加物のないナッツは授乳期のママのおやつとしても最適だと思います。
今日の間食に是非1度お試しあれ!


 





文/柳原 佳恵


参照/
exciteニュース「本当か?ナッツダイエット・メタボ予防!ルイジアナ大学が発表-美容最新ニュース」

太陽笑顔fufufu..net「高脂肪・高カロリーのナッツ。身体の味方にするには? 」
Groovy Nuts


 







【この記事を読んだママに人気】
★驚愕!スムージーで太る!?老化を早めるNGな飲み方
★パンケーキの次はこれ!『ポップオーバー』が流行る!


【話題になっている注目記事】
★実は遺伝子を確認していた?最初のキスで探る二人の相性
★深夜に小腹が空いたら…これなら食べてOKな食事法


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    専門店もオープン!次のブームはナッツの予感!

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード