ユーザー名
  • instagram

夫婦

2013.04.15

【匿名掲示板】夜の夫婦生活の悩みや本音を語り合いましょう♥

【匿名掲示板】夜の夫婦生活の悩みや本音を語り合いましょう♥

夜の夫婦生活の悩みや本音…ママだけで語り合いましょう☆

ママプレスの密かな人気コーナー「ママのここだけの話(匿名掲示板)」。身近なママ友とは話しにくい話題を、全国の分かち合えるママたちだけで語ってもらいました♥

今回は、付き合ってから時が経てば経つほど深刻化する「夜の夫婦生活」に関しての悩みや本音。みなさんどう思っているのでしょうか?

人には言えないけど、実は不安でいっぱい

出産後、どうしても回数は減っちゃいますよね!」

「一般的な意見が聞きたいー! うちもかなり回数減りました~ 子供中心の生活だとそうなっちゃいますよね。」

「ウチは月一回あればいい方…(>_<)みんなどれくらいなんだろう??タイミングがわからなくなっちゃたし…」

「私も付き合っていた頃に比べると回数は減りました!週に1回ぐらいかな? そいえば、子供中心になったからか、手とかも繋がなくなったなー(>_<)」

「手つながなくなった!確かに!家族化しちゃうのかな、やっぱり>_<」

「旦那は外で済ましてんじゃないの?ってくらいしなくなったよね( ;´Д`)」

「AVとかネットやケータイで見てるんだと思いますT^T」

「SEXレスって一般的にどのくらいしなかったらなんですかね?うちわ今わ2週間に1回だけど時が経つにつれ、1ヶ月、半年、一年に一回になるのかと不安です(;_;)」

妊娠後から私はSEXの気持ちがなくなりました↓産後そろそろ7ヶ月経ちますが2回だけ。SEXしたらキレイになるんだろぉなと思いながらも、昔は気にならなかったいろいろ。旦那の清潔感のなさといぅか気にしない所が気になったり…」

「うちは、私が爆睡してるので私の気分です(笑)気分が乗らないと、濡れません(笑)(笑)(笑)」

「妊娠してから全くしてくれなくなりました… 1年以上してなくて、さすがに嫌になり言いました。 それからはたまにしてくれますが勃たなかったり、中折れしたりします… やっぱり外で済ましてるんでしょうか(T^T) 本当に悩みます(>_<)」

「うちは二人目産んでからは二~三日に一回に。一人目出産後は同居問題もありかなりレスでした… 美意識あげたり夫の気分をあげるために毎日にこにこ誉めまくってます(笑)(笑) レスは辛い。ほんとに」

「私も本当につらい…ここ半年ぐらいレスです。旦那とは普通に仲はいいんですがどんなにロマンチックな映画を見ても、SEXまでいきません。Hしたいよ~(笑)」

「今では年に一回あるかないかです。 子供が欲しくて、なんとかお願いして妊娠することが出来たけど 私からいかないと、もう一切してくれず(;_;)理由を聞いたら、避妊したくないって言われました。 部屋には、風俗の名刺もあるし辛い(;_;」

「避妊したくないという理由なら、奥さんがピルを飲んだり、産婦人科でやってくれる子宮にいれる器具?みたいのをやるとかはどうですか? 私も妊娠したら嫌だからという理由で、旦那の処理だけ2日に1回ペースでさせられててて、考えてます。」

「私は月に2、3回です!それに私の気分で回数が変わります(笑)旦那は私の横で一人で済ませてます(^-^)」

「我が家もかなり減りました。年取ったらそのうち、旦那も私も体の構造で出来無くなると思うと寂しい…です。今は回数は減っているものの、まだ誘って貰えるだけ幸せだなぁ。」

「私の場合、皆さんとは逆の悩みで恐縮ですが、回数やそれにかかる時間が長過ぎて困っています。 現在臨月ですが、妊娠中もずっと週に2回以上、一度のSEXに短くて1時間半、長くて3時間。断ると人が変わったようにマジギレされる。産後が怖いです。」

「毎週末に義務のように旦那が言ってきます。断ると逆ギレされます。 私はHは子どもを作るための行為としか思えず、SEXレスの方がうらやましいです。」

「我が家は現在1年以上していません。たまーに誘われますがしていません。外や一人ではできない人なのでしなくてもいい人なのかな? ただ旦那=子作りの相手としか見えなくなっていてする気分になれないんです。」

「我が家は妊娠してからセックスレスになり、産後はお互いぜんぜんやる気がおきず…。もう2年近くしていません。どうすれば、復活できるのか教えてほしいです!!!」

「私も妊娠前と比べると回数激減しました 私の気分が全くのらなくなってしまいました(^_^;) 誘われればするけど、全然気分乗らなくて、早く終わらないかなーとさえ思ってしまいます」

「もうすぐ2歳になる子どもがいます。 2人目が欲しくて、9月頃から月1〜2ほどしています。 が、、、、、 出産後はじめてだったし、全く体が反応せず、痛いしめちゃ辛い。 やっとできても、旦那さんがいかない。 もう悲しくなります。」

「子供が3人います。いまだに週一くらいのペースで旦那が誘ってくるんだけど、嫌なので寝たふりとかします。するとキレて次の日は口を聞いてくれません。旦那はもう44になるのにいつまでそんなに性欲あるのかな?面倒くさいです。」

みなさんざっくばらんにお話してくださいました。
ありがとうございました!

あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    【匿名掲示板】夜の夫婦生活の悩みや本音を語り合いましょう♥

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします