ユーザー名
  • instagram

文章テンポとおしゃれ写真!『超人気ブログ』の秘訣♥

文章テンポとおしゃれ写真!『超人気ブログ』の秘訣♥

元モデルの3児のママ、
PINK! さんに聞く
「パワーブロガーになる方法」


 


誰もが簡単に情報を発信できる時代になりました。FacebookやInstagramなどソーシャルネットワークサービスが多々ありますが、やっぱりブログにおける情報発信の役割は大きく、今再び、職業としてのブロガーが脚光を集めています。日記代わりに初めてみたものの、なれるものならなりたい憧れの職業ブロガー。特に、どうやったら影響力の大きい“パワーブロガー”になることができるのかを、人気ファッションブロガーのPINK!さんに伺ってみました!


 


【プロフィール:PINK!】
ファッションリポートやコスメのレビューを中心に、日々記事を執筆するブロガー。エイジレスな情報が詰め込まれた記事はいずれも読みごたえ充分。海外のファッションブロガーのような構成と、センスの良い写真加工スキルにも注目!


(ブログ▼)
GLITTER de GLAMOROUS
(FB▼)
Facebook page


 


文章テンポとおしゃれ写真!『超人気ブログ』の秘訣♥_1


趣味のファッションなどを
活かせるブログを設立した!


 


記事は読みやすさとテンポ、
画像の加工のオシャレ度に
気を配り、2~3時間かかることも


 


忙しいときは仕事に優先順位を
つけて、順にこなしていけば
テンパらずに育児もこなせる!!


 


 


■ブログを始めた
きっかけを教えてください


PINK! (以下P):2009年に友達にすすめられてスタートさせました。それまではどこか物足りない時間を過ごしていて、もやもやウズウズする日々。何か自己表現したかったのかもしれませんね。いざ始めてみたら、とっても面白くて。ブログという手段が自分にマッチしていたみたいです。もともとファッションが大好きでしたし、子育ての合間にハマったネットショッピングの楽しみも生かせればと思ったのも、きっかけの一つです。


 



■情報発信のプロである
パワーブロガー。記事を書く時に
気を付けていることは何ですか?


P:感覚、こだわり、私にしか表現できないニュアンスなど、自分らしい記事を心がけています。文章の読みやすさ、表現方法、面白さ、テンポなどにも気を配りますね。自分の世界を発表する場としてはブログはとても魅力的。なので、ついつい接する時間も割いてしまいます。1つの記事は、写真を撮って加工などの作業も含めると、軽く2~3時間はかかることも。


 


ブロガーに一番必要なもの、それは根気です。ひたすら地味な作業をコツコツ継続する粘り気は欠かせない(笑)。そして、自分のブログをより楽しんでいただくものにするための研究心と、よりよい記事を書き続ける向上心が必要かな、と思います。


 


ブログを続ける、というのは、派手なように見えてじつはかなりストイックな作業の連続。ブロガー仲間と夜な夜なチャットしてアドバイスしあいながらプログラムを組み込んだり、上手くいくまでシステムをいじり倒してみたり… 自然と裏方作業が増えていっちゃうんです。


 


そんな時間も多いからこそ、読者の方々から励ましや応援のメッセージをいただいた時はとっても嬉しいんです。楽しんでいただけることが、一番の励みになります!


 文章テンポとおしゃれ写真!『超人気ブログ』の秘訣♥_2



■男の子3人のママでもある
PINK! さんですが、育児と
ブログの両立については?
 


P:ブロガー業は、自分で決めたことなので自分で調整するのみですが、仕事に優先順位を決め、その日のやるべきことから、処理しています。一日の流れを計画して、家事育児を含め、やるべきこととやりたいことをどちらも完全にこなせると気分がスッキリします。私の場合、全部やるぞ! と心がけることが、良いバランスに繋がります。 


 


 


■先輩ママとして、読者に
メッセージをお願いします


子どもの年齢と、自分の親年齢って同じ。一緒に成長している最中なんだから、自分がそう思うならば、それが一番の正解だ! と思えば、怒る時も慰める時も迷わないかなと思ってます。子どもがわがままを言ったら、自分も子どもにわがままを言ってみるなど、発想の転換をすると、どんな場面でも面白く過ごせそう。


 


ママ業って大変だけれど、怒ったり、褒めたり、笑ったり、疲れたり、やる気失せたり、可愛がったり… 遠慮も我慢せず、自然な気持ちで体当たりするのがよいと思います。そして何より、自分の趣味も大切にすること。趣味が見つからなければ何でもやってみる。当たって砕けて、砕けちゃったら、またやれば良いんです! 後悔しないように過ごすこと、それが、女性としてもママとしても人生を楽しむコツなんじゃないかな、と思います。


 文章テンポとおしゃれ写真!『超人気ブログ』の秘訣♥_3


 


(取材・文 Nino)


 


あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    文章テンポとおしゃれ写真!『超人気ブログ』の秘訣♥

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード