ユーザー名
  • instagram

夫婦

2013.11.26

アラサー男性たちに聞いた!『妻に着てほしい下着』

アラサー男性たちに聞いた!『妻に着てほしい下着』

20代30代のメンズにガチ調査!最強の組み合わせは、パステル×ひもパンでした!!

妻たち必読のランキング発表★

  • 女性の肌がきれいに映えるパステルカラーが人気
  • ほどけそうでほどけない、絶妙なひもパンは高支持率♪
  • アラサー男性が求めているのは女性らしさと癒し!

結婚当初は、彼のために気合いを入れて勝負下着を選んでいたのに…近頃は動きやすさや機能性を重視してばかり。そんなことはありませんか?女子力をUPさせて、出会った頃のドキドキ&ワクワク感を取り戻すべく、今回はmamaPRESS編集部が東京・新橋のアラサー男性に(なるべくイケメンに絞って)街頭調査しちゃいました!

〝妻に着てほしい下着〟は?!色編・かたち編★ガチ結果大発表!!

アラサー男性たちに聞いた!『妻に着てほしい下着』_2
夕方の東京・新橋駅前は働く男たちの活気ムンムン!

まずは色編から★

アラサー男性たちに聞いた!『妻に着てほしい下着』_3
好みのカラーのところにハートのシールを貼っていってもらいました!

アラサー男性たちに聞いた!『妻に着てほしい下着』_4

白が意外に不人気の理由は実は着こなしが難しいから?

定番の「ホワイト」は意外にも3位!白=ピュア、清楚というイメージは変わらないものの、いまいち物足りなさを感じているところが経験豊かなアラサー男性ならでは。中には「白は1番、スタイルが良くないと着こなせないと思う」(39歳・会社経営)と辛口なご意見も。

そして第2位は、セクシーの代表色、「ブラック」。今回のアンケートで、若い世代ほど、黒人気が高かったのが印象的でした。ホワイトとは対照的に媚びない色気、 しっとりとした女性らしさも演出できる黒。「透ける素材なら、なおよし!」(32歳・建築)という声も。

堂々の人気No.1色は…女性らしいパステルカラー

最も人気が高かった色は「パステルカラー」!定番の「白」「黒」を抑え、堂々の1位に輝きました。日々仕事にはげむアラサー男性にもっとも人気だったのが、癒しの色というのは興味深い結果!肌色もきれいに映るし、かわいらしさとセクシーのいいとこどりできるので女性人気も高いですよね。「セクシーで気合い十分の勝負下着よりも、パステルのふわっとした雰囲気にキュンとくる(28歳・公務員)」男性が多いようです。

「意外と無印良品的なモスグリーンや濃紺もイイ(31歳・IT)」と、シックな色味が好きな男性もいるようです。少数派意見だけど、森ガールが好きなダンナ様ならアリそう!

続いて『かたち(デザイン)編』の結果も要チェキ★

アラサー男性たちに聞いた!『妻に着てほしい下着』_5

ひもパンはスーツ系サラリーマンとガテン系の両タイプから人気でした!

グラフ雛形

人気第3位は「ノーマル」(18%)、第2位は「Tバック」(37%)

「ノーマル」は3位になったものの、可もなく不可もなく、というのが正直な意見。それに比べ、好き嫌いがハッキリ分かれているのがTバック!「付き合ってきた子はTバックが多かったから、今の妻にも穿いてもらってる(28歳・営業)」という支持者が多い一面、「なんとなく不衛生(37歳・広告)」、「ちょっと引く(29歳・IT)」と、拒否反応を示す男性も。

セクシーさで圧倒的支持率!繊細な雰囲気のひもパン(45%)

そして栄えある第1位はひもパン!Tバックよりもソフトでありながら、ノーマルよりはセクシー。その絶妙なバランス感覚は男心と妄想を掻き立てるようです。中には、こんなご意見も。「紐パンは情事のときに脱がせやすい(32歳・建築)」

下着を鑑賞するだけでなく、sexの時の利便性まで考えるなんて、さすがオトナの男!?

まとめ

今回のアンケート結果では「パステル」×「ひもパン」の組合せが一番最強ということになりました。さて、アナタのパートナーのお好みは!?自分で買うのもいいけれど、好みの下着を選んでもらって、クリスマスプレゼントにしてもらうのもいいかもしれませんね♪

好きな

(文/高橋亜希子)

【注目記事】
あの言葉が人生を変えた!?当たりすぎるウワサの占い!
21歳も若く見える!?驚きのコスメの正体とは?

あわせてチェック!

    「ねえこれ知ってる?」
    友だちにも教えてあげよう♪

    アラサー男性たちに聞いた!『妻に着てほしい下着』

    この記事が気に入ったら
    いいね!してね

    mamaPRESSの最新情報をお届けします

    関連キーワード